2008年10月3日掲載

ユーザー事例

中日本高速道路株式会社 様:お客様第一を実現する高機能なコンタクトセンターを短期間・低コストで構築

八木 弘 氏の写真 企画本部 渉外・広報部
CS推進チーム チームリーダー
八木 弘氏

杉安 禎広 氏の写真 企画本部 渉外・広報部
CS推進チーム サブリーダー
杉安 禎広氏

大政 隆之 氏の写真 企画本部 渉外・広報部
CS推進チーム チーフ
大政 隆之氏

2005年10月1日、日本道路公団の分割民営化にともなって発足した中日本高速道路株式会社(以下、NEXCO中日本)様は、首都・中部・北陸・近畿を結ぶ大都市間の高速道路ネットワークを通じて、地域間相互の交流や都市交通の円滑化、沿線地域の産業の活性化などに貢献しています。
同社が設立以来、もっとも力を注いできたのが、「安全・安心」「便利・快適」を実現する道路保全とサービスの充実です。民営化後、“NEXCO中日本ブランド”の構築に向けて業務改善やサービスの拡充に取り組んでいた同社は、2007年4月から、社長を委員長とする「CS推進委員会」を設置するなど、コンタクトセンターの拡充も含めたCS推進活動を本格的にスタートさせました。
日本ユニシスは、さまざまな業界においてコンタクトセンターを手がけてきたノウハウを活かし、短期間での「お客さまセンター」構築を実現するとともに、問い合わせ内容の分析・グラフ化によって、“お客様第一主義”を掲げる同社のサービス強化を支援しています。

ユーザープロフィール

中日本高速道路株式会社本社外観の写真
設立
2005年10月1日
資本金
650億円
従業員数
約2,300名
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦2-18-19
三井住友銀行名古屋ビル
事業内容
高速道路事業、関連事業

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