2012年7月19日掲載

ユーザー事例

NHKアート 様 クラウドコンピューティングサービス『U-Cloud®』を活用し、管理業務の効率化とITコストの削減を実現。

迅速なトラブル対応を支える高い技術力と豊富なノウハウ

業務中の写真

自社サーバからクラウド環境へのシステム移行を進めるにあたって、同社の日本ユニシスに対する信頼感はさらに深まっていきました。

「移行したシステムを試験稼働した際、自然にファイヤウォールが立ち上がってしまうトラブルが発生しました。原因がわからないまま日本ユニシスに連絡したところ、即座にプログラム上のミスによるものと解明し、30分後には修正対応も完了しました。このときは日中の対応でしたが、24時間・365日体制でこうした対応を整えているのは非常に心強いですね」(關根氏)

U-Cloud IaaSのサービスメニューには、24時間・365日の障害対応が含まれており、豊富な実績に裏付けられた技術力で、サーバやネットワーク、アプリケーションなど、さまざまな分野のトラブルに柔軟かつ迅速に対応可能です。こうした体制が、導入後の高い顧客満足を支えています。

「トラブル時にしっかりした対応ができるのは、ハード・ソフト両面での知識があるというだけでなく、ヒューマンウェアがしっかりしているからこそ。私たちの仕事でも、『最終的には“人”が大切』と常に言っていますが、これはIT業務についても当てはまるものだと思います」(山中氏)

ページの先頭に戻る