2010年9月22日掲載

ユーザー事例

株式会社佐賀銀行 様

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地域から愛され、選ばれる銀行をめざしお客様満足度向上活動を推進中

店舗内の写真

佐賀県内および福岡県中西部に店舗ネットワークを展開する佐賀銀行様は、地域に密着した“面倒見のよい銀行”として、長年「佐銀(さぎん)さん」の愛称で人々に親しまれてきました。

こうした地域に身近な金融機関としての特長を一層発揮していくために、同行では2010年4月にスタートした第13次中期経営計画で、『泥くさくても誠実に 〜「さぎんさん」、「佐賀銀行さん」と「さん付け」で呼んでいただける銀行をめざして〜』というテーマを掲げ、「CS(お客さま満足度)の飛躍的向上」「収益力の強化」「お客さま、株主の方々の安心感の向上」に注力しています。

とくにCS向上については、営業店や本部などの部門ごとにワーキンググループを組織して具体的なCS課題や施策を検討する全行員参加の「ハートフルプラス+運動」を展開中です。

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