BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

江東区立東雲小学校バドミントン講習会報告 

  • 2006.07.05 - 2006.07.06
  • トピックス


日本ユニシス実業団バドミントン部は、社会貢献活動の一環として、地域の学校や団体にバドミントン講習会を開催しています。

2006年7月5日-6日、江東区立東雲小学校の体育の授業に、日本ユニシスの小宮山選手と中村マネージャが講師として参加しました。

今回の講習会では、小学4年生を対象に2時間という短い時間でしたが、 バドミントンの楽しさを伝えることに重点を置いて指導を行いました。 みんなとても、元気が良く、体育館が狭いくらいに感じるほどで、 運動を体得するのに一番適した「ゴールデンエイジ」と言われる年齢ということもあり、授業が終わる頃にはみんなかなり上達し、ネットを挟んで打ちあっていました。

授業後、教室で給食をご一緒させていただき、国際大会のビデオなどを鑑賞しました。 国際大会についてなどの質問が積極的にあり、バドミントンに少しでも 興味を持っていただけたかと思います。

これからもバドミントンの楽しさを伝えていきたいと考えています。

指導する中村マネージャ
指導する中村マネージャ

指導する小宮山選手
指導する小宮山選手

  写真:クリックで拡大 先生からのプレゼント
先生からメッセージ入りの写真をいただきました