JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「インドオープン2017」結果報告

2017年3月28日-4月2日開催
2017年3月28日~4月2日、インド、ニューデリー市にて「インドオープン2017」が行われました。
女子シングルスの奥原希望は、初戦は相手の途中棄権で2回戦へ進み、日本の佐藤冴香選手(世界ランク20位)と対戦。昨年の全日本総合王者との戦いは、第1ゲームを奥原、第2ゲームを佐藤選手がそれぞれ取り合い、ファイナルゲームへ。一転して接戦となり中盤12-14まで進みますが、ここで奥原が一気に6連続ポイントを挙げ、相手の追い上げを振り切り勝利しました。
続く3回戦では山口茜選手(3位)と対戦。この試合も互いに1ゲームずつを取り合ってファイナルゲームに入ると、序盤は奥原がリードをつかみますが山口選手も追い上げて競り合いとなります。しかし15-16から押し込まれて4連続ポイントでマッチポイントをつかまれると、3連続で返して追い上げたものの最後は逃げ切られ18-21で敗れました。それでも互角の戦いを繰り広げてのベスト8で復活への確かな手応えをつかみました。

混合ダブルスの数野健太・栗原文音組(12位)は1回戦でタイペアにストレート勝ちし、2回戦の韓国ペアには第1ゲームを奪われたものの、第2ゲームからはリズムをつかんだ攻撃で終始リードを奪って勝利。3回戦に進んで第1シード、世界1位のZHENG/CHEN組(中国)に挑み、何度か競る場面を作りますが、相手のペースを崩すことができずストレートで敗れベスト8に終わりました。
奥原希望
奥原希望
数野健太
数野健太
栗原文音
栗原文音

試合結果

女子シングルス 奥原 希望 ベスト8
女子ダブルス 栗原 文音
東野 有紗
1回戦敗退
男子ダブルス 金子 祐樹
井上 拓斗
ベスト16 
男子シングルス 坂井 一将 1回戦敗退
混合ダブルス 数野 健太
栗原 文音
ベスト8 
渡辺 勇大
東野 有紗
1回戦敗退 

関連リンク

TOP