JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「ベトナムオープン2017」 女子シングルス 高橋沙也加 優勝!

2017年9月4日-9月10日開催
2017年9月4日~10日、ベトナム、ホーチミン市にて「ベトナムオープン2017」が開催され、女子シングルスの高橋沙也加が優勝しました。

女子シングルスの第1シードで登場した高橋沙也加(世界ランク27位)は1回戦から順当に勝利。いずれもストレートで勝利すると、第1シードから第4シードまでが揃って勝ち残った準決勝でもインドネシアのAYUSTINE(43位)に12本、7本で勝利。
決勝では地元の声援を受けて勝ち上がったVU(ベトナム、55位)にも力の差を見せつけて9本、14本で圧勝。
全5試合を危なげなく勝利して、4月の大阪国際チャレンジ以来の優勝を、一つ上のランクのグランプリで飾りました。

女子ダブルスには篠谷菜留・星千智組(39位)が第4シードで出場。2回戦で中華台北のCHENG/HU組(41位)と大接戦を展開。ファイナルゲームも19本で逃げ切って勝利し、3回戦へ進みますが、インドネシアのAWANDA(18位)が若手BARKAHと組んだペアに18本、15本のストレートで敗れベスト8となりました。

男子ダブルスの岡村洋輝と早稲田大学の小野寺雅之のペア(62位)も3回戦へ進みますが、インドネシアペアにファイナルの末敗れて、こちらもベスト8でした。
応援ありがとうございました。

また今週は「韓国オープン2017」が開催されます。
こちらも応援よろしくお願い致します。
高橋沙也加
高橋沙也加
【優勝コメント】
高橋 沙也加
「今回全試合をストレートで勝って優勝することができて本当に良かったです。怪我から復帰してまたバドミントンが出来る喜びを感じながら、さらに上を目指して頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。」

試合結果

女子シングルス 高橋 沙也加 優勝
男子ダブルス 岡村 洋輝
小野寺 雅之(早稲田大学)
ベスト8
女子ダブルス 篠谷 菜留
星 千智
ベスト8
混合ダブルス 岡村 洋輝
篠谷 菜留
ベスト16

関連リンク

TOP