JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「スイスオープン2018」 女子シングルス高橋沙也加 優勝!

2018年2月23日-2月28日開催
2018年2月23日~28日、スイス、バーゼル市にて「スイスオープン2018(World Tour Super300)」が開催され、女子シングルスの高橋沙也加が優勝しました。。

昨年までグランプリ・ゴールド大会だったスイスオープンは、今年はワールドツアーのスーパー300シリーズとして開催。女子シングルスの第1シードとして出場した高橋沙也加(世界21位)は1回戦でインド選手に快勝して2回戦に進むとインドネシアのリアニー・マイナキー(インドネシア、65位)に2ゲームとも11本で高橋が勝利。その後も危なげなくストレート勝ちを続けて決勝に進出。
仁平選手(トナミ運輸)との決勝は、第1ゲームを12本で奪うと、第2ゲームでは粘る相手にリードを許しますが、緊張を切らさず、終始先手を取って攻め続けて逆転し、最後は相手のクリアがサイドアウトして勝利。全試合ストレートで、国際大会では昨年9月のベトナムオープン以来、また旧グランプリ・ゴールドレベルでは2014年3月のドイツオープン以来4年ぶりとなる優勝を遂げました。

男子シングルスの渡邉航貴(92位)は1回戦でフランス選手にファイナルの末勝利し、2回戦では第1シードのイングランドOUSEPH(22位)に挑戦。第1ゲームは終始リードしながら終盤追いつかれてデュースの末に失いますが、第2ゲームを奪い返すと、ファイナルゲームも中盤から連続ポイントで逆転し、終盤は勢いに乗って突き放して番狂わせの大金星。3回戦でもフランスのCORVEE(60位)とファイナルゲームにもつれる接戦を展開しますが、最後は9連続ポイントを許して敗れベスト8となりました。
応援ありがとうございました。
高橋沙也加
高橋沙也加
 【優勝コメント】
高橋 沙也加
「今年初めての国際大会で優勝することができて嬉しいです。これからもチャレンジすることを楽しめるように頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。」

試合結果

女子シングルス 高橋 沙也加 優勝
男子シングルス 渡邉 航貴 ベスト8
上田 拓馬  1回戦敗退
小野寺 裕介   予選敗退

関連リンク

TOP