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Foresight in sight

ニュースリリース

2012年7月25日

日本ユニシス
イオングループEC事業に新基盤のパートナーとして参画〜 総合ポータルサイト「イオンスクエア」をオープンし、
日本最大級のクリック&モルタル型ポータルサイトを追求 〜

日本ユニシス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:黒川 茂、以下 日本ユニシス)は、イオンリンク株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:小玉 毅 氏、以下 イオンリンク)が手がけるイオングループEC事業における新基盤のパートナーとして参画します。第一弾として、総合ポータルサイト「イオンスクエア」を、8月10日からオープンします。

イオンスクエアは、イオングループの総合力を活かし、買い物と生活に関する幅広い情報を一元化して提供します。リアル店舗とEコマースの双方のチャネルにおいて、イオンのお客さまに一層便利で楽しく買い物をしていただくために、イオンスクエアは「買い物ときめくショッピングポータルサイト」として誕生します。

イオンスクエアは、イオンのお客さまが指定する最寄り店舗のお買い得情報や、キャンペーン情報などをタイムリーに発信します。同時に、イオンリテール株式会社が運営する「イオンネットスーパー」や「イオンショップ」、イオンクレジットサービス株式会社が運営する「暮らしのマネーサイト」といったインターネット上のサービスと密接な連携を図り、店舗とネットの垣根を越えて、イオンのお客さまの利便性を最大化します。買い物情報にとどまらず、イオンのお客さまのライフステージに合致した関心度の高い情報も提供していきます。

イオンスクエア開設と同時に、約700万人の既存ネット会員さま(「暮らしのマネーサイト」、「イオンネットスーパー」、「イオンショップ」を利用の会員さま)は、自動的に「イオンスクエアメンバー」へと統合します。イオンのお客さまは新たに手続きすることなく、イオンスクエアのサービスを利用できます。また、イオンの共通ID、共通ポイントの整備を図り、イオンスクエアは、イオンのお客さまにイオンならではの幅広い品揃えをワンストップでお買い物いただける、日本最大級のクリック&モルタル型(注)ポータルサイトを追求していきます。

イオンスクエアメンバーのお客さまには、お楽しみコンテンツやポイントサービス、イオン独自の豊富なコンテンツを提供します。一度会員登録するだけで、イオングループの小売業、金融サービス業、サービス業など幅広い分野から、日々の生活に必要なサポートや優待を受けることができます。

日本ユニシスは、イオングループEC事業における新基盤のパートナーとして、リアル店舗とネット双方のチャネルで、ワンストップショッピングが可能な日本最大級のクリック&モルタル型ポータルサイトの実現に向けて支援していきます。
(*各種システムサービスの品質向上に向けての検証を行うために、8月1日〜9日までをソフトオープン期間としています。)

■ 「イオンスクエア」概要

  1. イオンスクエアサービス内容:
    イオンスクエア内容
    店舗の買い物情報 最寄り店舗のチラシ情報、セールス情報、催事情報、キャンペーン情報など買い物に役立つ情報を提供します。
    店舗検索 店舗までの交通機関・道案内といった詳細情報を提供します。
    インターネットショッピング情報 「イオンネットスーパー」「イオンショップ」といったインターネットショッピングを楽しむための情報を提供します。
    イオンスクエアお楽しみコンテンツ ゲーム、占い、投稿、読み物、会員さま限定キャンペーンなど様々なコンテンツを提供します。
    スクエアゴールド
    (アクティビティポイント)
    スクエアゴールドとは、イオンスクエアメンバーがイオンスクエアで利用できるアクティビティポイントの名称です。ポイントを貯めて、ゲームや投稿などに参加できます。
  2. サービス開始スケジュール:
    サービス名称 サービス開始
    イオンスクエア 2012年8月1日(水)ソフトオープン
    2012年8月10日(金)グランドオープン
    ネット共通ポイント(仮) 2012年9月
    イオンネットスーパー 2012年秋 リニューアル
    イオンショップ 2012年秋 リニューアル
  3. イオンスクエアURL:
    イオンスクエアは、パソコン、フィーチャーフォン、スマートフォンのいずれからもアクセスできます。
    デバイス URL
    PC http://www.aeonsquare.net/
    スマートフォン
    フィーチャーフォン https://m.aeonsquare.net/

以上

注記

注:クリック&モルタル型
インターネット上のオンライン店舗(クリック)と実店舗(モルタル)と物流システムを組み合わせ、お互いに相乗効果を図るための手法。
商標、登録商標
  • 記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
関連リンク

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