JP/EN

 

Foresight in sight

ニュースリリース

2014年7月4日

日本ユニシス・エクセリューションズ
UEL(Thailand)Co.,Ltd.社を子会社化 〜 タイ市場でCAD/CAMシステムを中核としたエンジニアリングサービスを提供開始 〜

日本ユニシス・エクセリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、社長:今村 康、以下 UEL)は、タイ進出日系企業へのサービス強化を目的に、UEL(Thailand)社を子会社化。自社開発のCAD/CAMシステム「CADmeister®」を中核とした、エンジニアリングサービスを提供開始します。

ASEAN地域製造業の中核として堅調な成長をみせるタイでは、自動車産業を中心とした、日系企業の現地進出が拡大しています。主要メーカー各社のR&D開発拠点の現地化、現地調達の推進により、CAD/CAMビジネスにおいても、高度なエンジニアリング技術を要するサポートを求められています。

このような背景の中で、UELは2014年4月、UEL(Thailand)社株式の99.9%を取得し子会社化。7月1日より新生UEL(Thailand)としてサービス提供を開始します。

社名  UEL (Thailand) Co.,Ltd.
代表者  熊谷 晋吾
拠点  バンコク

これにより、従来の現地代理店に対する、CAD/CAMシステムの卸売事業だけでなく、タイ現地エンジニアの技術力向上を図ることが可能となり、タイの顧客に対して、エンジニアリング分野における、より高度かつ幅広い提案、サポート、サービスを提供していくことが可能となります。

UELはタイ市場での売上規模を、3年後には5億円としていくことを目標にしています。また、今後はUEL(Thailand)社をASEAN地域のハブ拠点とし、ベトナム、マレーシアなどの周辺諸国へのビジネス拡大も目指していきます。

以上
商標、登録商標
  • CADmeisterは、日本ユニシス・エクセリューションズ株式会社の登録商標です。
  • その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

※掲載のニュースリリース情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。