JP/EN

 

Foresight in sight

ニュースリリース

2015年8月31日

ユニアデックス
日経BP社「日経コンピュータ 顧客満足度調査2015-2016」の
「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」で、4年連続1位を獲得

ユニアデックス株式会社(本社:東京都江東区、社長:入部 泰、以下 ユニアデックス)は、株式会社日経BP社(本社:東京都港区、社長:長田 公平 氏)のIT系総合メディアである「日経コンピュータ」が企画する「顧客満足度調査2015-2016」の「システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門」で1位を獲得しました。ユニアデックスの本賞の受賞は、今回で4年連続となります。

システム運用関連サービス(情報サービス会社)部門

日経コンピュータ2015年9月3日号
顧客満足度調査2015-2016「システム運用関連サービス(情報サービス会社部門)」1位
 

ユニアデックスは、「お客さまの思いを理解・尊重し、常に最善を尽くすこと」を第一に考え、お客さまに信頼いただける存在となることを目指してきました。さらに、お客さまの期待を超え、感動していただけるサービスの提供を追及し続けています。その基本にあるものは、当社が最も提供したいと願う“おもてなしの心”です。今回、4年連続で受賞させていただけたのも、社員の一人ひとりにその“心”が浸透し、サービスの改善・創造に挑戦し続けている姿勢が評価いただけたものと考えています。

今後もユニアデックスは、おもてなしのインフラトータルサービスで、世の中をより良くすることを目指す「エクセレントサービスカンパニー」として、お客さまへ寄り添い、感動していただけるサービスを提供し続けられるよう、全社一丸となってサービスの改善と創造に挑戦していきます。

顧客満足度調査の概要

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、サーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」、およびICT分野のシンクタンク「日経BPイノベーションICT研究所」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。

調査対象は全国1万1478社/組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と、年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体に対しアンケートを郵送しました。調査期間は2015年5月7日から6月10日までで、1588件の有効回答(有効回答率は13.8%)を得ました。

商標、登録商標
  • 記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
関連リンク

※掲載のニュースリリース情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。