JP/EN

 

Foresight in sight

ニュースリリース

2016年11月1日

日本ユニシス
移動販売情報プラットフォーム「HOTRICO®」に、2つの新たなサービス・機能を追加

日本ユニシス株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:平岡 昭良、以下 日本ユニシス)は、本年7月から提供を開始した移動販売情報プラットフォーム「HOTRICO(ホットリコ)」に対し、消費者向けの情報サービス「HOTRICO pick」、移動販売事業者向け「HOTRICO Partner」の2つの新サービス・新機能を追加し、11月から「HOTRICO」のさらなる充実を図っていきます。

消費者向けの情報サービス「HOTRICO pick」は、様々なジャンルの移動販売型店舗を調べることができるWebサイトです。これまで「HOTRICO」では、iPhone、スマートフォンアプリから店舗の情報を配信していましたが、今回Webブラウザから「HOTRICO」に登録されている店舗のメニューやコメントなどを閲覧できるようにしました。さらに移動販売にまつわる特集記事なども掲載し、消費者にとって有益なメディアサイトになっています。

移動販売事業者向け「HOTRICO Partner」に『スケジュール機能』を新たに提供します。これまで事業者は保有しているiPhone、スマートフォン端末にアプリをインストールして利用していましたが、今回の機能追加によりそれら端末を保有していない事業者でも、PCの大画面で「HOTRICO Partner 」のサービスを利用することが可能になります。さらに利便性向上を図るため、毎日の営業開始/終了のアプリ操作を不要にしました。

日本ユニシスでは今後も「HOTRICO」の充実を図り、移動販売事業者、消費者の利便性向上に努めていきます。また、移動販売市場の拡大や地域コミュニティの発展など、社会の要請に応えていきたいと考えています。

HOTRICO pickサイトイメージ

 

商標、登録商標
  • HOTRICO、HOTRICOロゴは、日本ユニシス株式会社の登録商標または商標です。
  • iPhoneは、Apple Inc.の商標です。
  • iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
関連リンク

※掲載のニュースリリース情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。