JP/EN

 

Foresight in sight

ニュースリリース

2017年8月29日

日本ユニシス
WaviSaviNavi®が「OMOTENASHI Selection」を受賞
〜 OMOTENASHI NIPPONの外国人選定員から高い評価 〜

日本ユニシスが、全国の飲食店向けに展開している、訪日外国人接客ナビゲーションシステム 「WaviSaviNavi」が、OMOTENASHI NIPPONの「OMOTENASHI Selection」を受賞することになりました。
【OMOTENASHI NIPPONとは】
ENGAWA株式会社や株式会社サニーサイドアップなどが運営するOMOTENASHI NIPPONは日本国内外の方に、日本のおもてなしを入口に、日本の商品・サービスの素晴らしさを広く知ってもらうことを目的として設立した民間団体で「日本のおもてなしを世界のOMOTENASHIへ」を合言葉に、日本が世界に誇る“おもてなし”を実践する人や企業、その心から生まれる商品・サービスを発掘、継続的に国内外に発信しています。
【WaviSaviNaviが「OMOTENASHI Selection」を受賞】
「OMOTENASHI Selection」は、OMOTENASHI NIPPONが“おもてなし”の精神にあふれた製品やサービスを日本全国から発掘し、世界に紹介していくためのプロジェクトです。日本独自の“おもてなし”の魅力を、日本人の有識者と日本在住経験のある外国人選定員がグローバルな視点で選定しています。
当社の「WaviSaviNavi」は、外国人選定員に実際のアプリを“タッチ&トライ”して頂いた結果、非常に高い評価を受け、今回「OMOTENASHI Selection 2017年度第4期」商品部門におけるIT・エレクトロニクス部門で同賞を受賞することになりました。
【授賞式の予定】
2017年9月1日(金)、原宿 東郷記念館(東京都渋谷区)において、「OMOTENASHI Selection 2017年度第4期授賞発表式典」が執り行われる予定です。
■日本ユニシスからの受賞コメント
WaviSaviNaviは飲食店の多言語メニューに加えて、お店のこだわりや日本の食文化をわかりやすく伝えることで、外国人観光客対応を支援するサービスです。特に翻訳はプロのネイティブスタッフが担当しますので、より外国人の方に響く文章になっています。今回の授賞はこのこだわり続けた高いサービス品質を外国人選定員の方にご評価いただけたものと考えています。今後も、訪日外国人のストレスフリーな旅行を実現する観光エコシステムサービスの創出を目指し、全社一丸となって努めていきます。
以 上
商標、登録商標
  • WaviSaviNaviは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。
  • その他、記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
関連リンク

※掲載のニュースリリース情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。