JP/EN

 

Foresight in sight

アフターパーツエクスプレスサービス

アフターパーツエクスプレスサービス
ビジネスのグローバル化・ボーダーレス化に伴い、開発競争は更に激しさを増し、製品の差別化のみで高い収益性を維持するのが困難な時代となりました。
かかる状況下、アフターサービス分野での対応力の向上による顧客ロイヤリティの獲得は、新たな差別化要素として重要性を増しています。その一方で、設計、製造、販売等に比べ、業務プロセスの高度化・効率化はまだまだ十分とは言えない分野でもあります。
日本ユニシスは、お客さまの業務プロセス最適化に向けて、現状の課題分析・対応策の立案から、保守部品の保管・配送サービスまでの統合サービスのご提供を通して、お客さまの戦略実現をお手伝いいたします。

アフターパーツマネジメントにおける改革の必要性

多くの企業において、「サービスレベル向上」と「在庫圧縮」への取り組みの必要性が増してきています。しかしながら、この二つは相反するテーマであり、両立が難しいことにより、改革が進んでいないのが実態です。
アフターパーツロジスティクスの課題と対策

*記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。