JP/EN

 

Foresight in sight

サステイナブル・カスタマーバリュー(O2O)

4シナリオ 〜生活者との持続的なリレーション構築〜

日本ユニシスは、お客さまの目的にあわせた「サステイナブル・カスタマーバリューの4シナリオ」で、生活者行動の導線を途切れさせないチャネル設計を行い、生活者との持続的なリレーション構築を実現します。
サステイナブル・カスタマーバリューの4シナリオ

シナジーO2O (オムニチャネル型)

sino2o
リアル(実店舗)とネット(ECサイト、SNS)のシームレスなメディア設計により相乗効果と囲い込みを主目的としたO2O
 

アクションO2O (クロスチャネル型)

aco2o
リアル(実店舗)または、ネット(ECサイト、ウェブサイト)の単チャネルでのキャンペーンやコミュニケーションなど販売促進を主目的としたO2O
  • エンジニアリング
  • 住宅
  • 食品
  • アパレル

スマートO2O (エリアチャネル型)

smao2o
特定地域での休眠コンテンツ(デッドスポット)の活用や参加型イベントなど地域活性化を主目的としたO2O
  • 運輸
  • 官公庁、自治体
  • 学校
 

グロースO2O (社会インフラ型)

gro2o
複数のエリアや企業の異業種提携が生み出す共創モデルを主目的としたO2O
  • 小売
  • 官公庁、自治体
  • 出版

*サステイナブル・カスタマーバリュー/Sustainable Customer Value、シナジーO2O、アクションO2O、スマートO2O、グロースO2Oは、日本ユニシス株式会社の登録商標または商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。