お客様とのコミュニケーションを最適化

PromoConcier(プロモコンシェル)は、DM、メール、電話などを使ったお客様とのコミュニケーション業務を最適化・自動化するキャンペーン・オートメーションシステムです。

  • 仮説検証をすばやく、PDCAを高速回転
  • 過去のマーケティング施策や結果を蓄積・活用
  • キャンペーンの自動化でオペレーションの負荷軽減
  • クリックやスライドなど簡単操作で顧客抽出が楽に
  • シナリオ型キャンペーンできめ細やかなアプローチ

長年の顧客管理ノウハウを詰め込んだ安心の国産マーケティングツール

キャンペーン管理とは

キャンペーン管理とは

キャンペーン管理の「キャンペーン」は、さまざまな顧客接点を介して、企業が顧客に対して発信するメッセージ、アプローチ、コミュニケーション全般を指します。

キャンペーン管理はキャンペーン全体を管理・コントロールしながら、最適なタイミング、最適なチャネルでOne to Oneなアプローチの実施から効果測定といった販促・プロモーションのPDCAを回す仕組みです。

利用シーン

PromoConcierの利用シーンの一例をご紹介します

クロスセル・アップセルの促進

クロスセル・アップセルの促進

利用シーン

  • リピート性の高い商品を購入してもらい定着率を上げるためのメルマガ配信
  • DMの定期配信による売上向上

効果

  • 購買履歴やデモグラフィックなどから、「購買確率」を使って顧客一人ひとりに最適な商品をレコメンドすることにより、購買率や定着率が向上します。
離脱防止のキャンペーン促進

離脱防止のキャンペーン促進

利用シーン

  • 優良顧客の維持率が低下
  • 離脱しそうな顧客をキャッチアップするためのアウトバウンド・コール

効果

  • 離脱しそうな顧客を「離脱確率」を使って選定することにより、キャッチアップの精度が向上します。顧客流出を未然に防ぎ継続購買へつなげることができます。
顧客フォローによるレスポンス向上

顧客フォローによるレスポンス向上

利用シーン

  • 資料請求をトリガーに最適なタイミングと請求内容に合わせたフォロー

効果

  • 適切なタイミングと顧客のニーズにあわせたフォローを行うことにより、顧客のモチベーションを維持し、購買へつなげることができます。

主な機能

プロモコンシェルには、メール配信、DM発送(ダイレクトメール)、アウトバウンド・コール、カタログ発送などの業務を効率化し、より効果的なOne to One キャンペーンを実行するために必要となる全ての機能が搭載されています。

キャンペーンの計画


キャンペーンの基本情報登録から顧客・商品の抽出条件設定など、「誰に」、「どのタイミングで」、「どんなオファーを」、 「どのチャネルを使って」といったキャンペーンの実行計画を自然な流れで設定することが可能です。

ターゲティング

ターゲティング

ターゲットとする年代、地域などの顧客属性や、顧客セグメントごと、「離脱確率」の利用など様々な顧客抽出方法を提供します。

レコメンデーション

レコメンデーション

商品カテゴリごと、お奨め商品、「購買確率」や「併売ルール」の利用など、様々な商品抽出方法を提供します。

キャンペーンシナリオ

キャンペーンシナリオ

購買行動やキャンペーンへの反応など、顧客の行動を起点とした連続性のあるキャンペーンシナリオを設定することができます。

キャンペーン・オートメーションと最新情報の可視化


設定したシナリオに基づき、キャンペーンを自動実行することができます。 実行中のキャンペーンのレスポンスや売上など日々最新の状況は一目で確認できます。

キャンペーン・オートメーション

キャンペーン・オートメーション

メールやDMなどチャネルを横断した複雑なキャンペーンを、設定したシナリオに基づき、自動実行することができます。

MailPublisherRシステム連携

MailPublisher®システム連携

MailPublisher(メール配信システム)と連携することで、メールテンプレートの作成から消費者の嗜好データを活用したパーソナライズメールの自動配信、効果測定までシームレスに行えます。

ターゲティング

モニタリング

キャンペーンの日々の最新状況をグラフなどで可視化します。

各種KPIの達成状況などを社内で情報共有できます。

効果検証・分析


様々な評価指標でキャンペーンの実行結果を分析することができます。検証結果から、次のキャンペーンの精度を高めることができます。

集計レポート

集計レポート

キャンペーンの反応を掘り下げて分析できます。

また、過去のキャンペーンと比較しながら効果を検証できます。

リターゲティング

リターゲティング

分析結果から次のキャンペーン対象を抽出することができます。

例えば、反応が悪かった特定セグメントを対象としたフォローアップ・キャンペーンを容易に作成できます。

Microsoft Excel®との連携

Microsoft Excel®との連携

分析結果はMicrosoft Excelなどへ出力し、レポートとして活用できます。

価格

小規模センターでも導入しやすい価格設定となっており、ライセンス体系もシンプルです。

ライセンス価格


製品名
  • One to One キャンペーン管理システム
  • PromoConcier(プロモコンシェル)
ライセンス形態
システムライセンス
ライセンス価格
  • 6,000,000円~
  • (顧客件数 100万未満の場合、税別)
  • ※キャンペーン対象としている顧客件数(顧客マスター件数)によりライセンス価格が変わります
  • ※100万顧客以上のライセンス価格についてはお問い合わせください
  • ※その他、導入・初期設定費用などが必要となります(詳しくはお問い合わせください)

関連サービス


以下のサービスをご用意しております(詳しくはお問い合わせください)


導入・初期設定サービス

導入・初期設定サービス

  • サーバーへの導入と初期設定
  • 貴社の基幹システムとの連携
  • キャンペーンシナリオのテンプレート作成
  • 作業担当者様のトレーニング
など

分析・業務支援サービス

分析・業務支援サービス

  • プロモーション診断サービス
  • プロモーション最適化サービス
  • 運用支援サービス
など

稼働環境

貴社のデータセンター内に導入ができるため、大切な顧客情報を外部に持ち出すことなく運用することができます。

システム構成例
アプリケーションサーバー
  • OS:Windows® Server 2008 R2, 2012 R2
  • .NET Framework 4.6.1
  • Internet Information Services(IIS) 7.5, 8.5
データベースサーバー
  • OS:Windows Server 2008 R2, 2012 R2
  • Microsoft SQL Server 2008 R2, 2014
クライアント
  • OS:Windows 7, 10
  • Internet Explorer® 11
  • ※アプリケーションサーバとデータベースサーバは、一台の機器に同居させることができます
  • ※クラウド環境でのご利用につきましては、お問い合わせください

お問い合わせ

貴社に合わせたシステム活用シナリオをご提案致します。お気軽にお問い合わせください。