JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス

山田英孝選手、シドニー五輪代表に決まる! 2000/6/1


日本バドミントン協会は、5月15日(月)、山田英孝選手がシドニーオリンピック男子シングルスの出場権を獲得したことを、正式に発表しました。

シドニーオリンピックは、今年9月15日(金)に開幕し、注目のバドミントン試合は、その翌日の16日(土)から始まります。 このサイトでも、タイムリーな情報提供を心がけてまいりますので、ますますのご声援をよろしくお願い致します。

さて、"おめでたい時の恒例"ですので、阿部監督にお話を伺ってきました。 以下がその阿部監督のコメントです。

[日本ユニシスバドミントン部  阿部秀夫監督のコメント]

平成2年の創部以来、全日本実業団選手権・日本リーグ準優勝(計5回)をはじめ、国内では常にトップクラスを維持してきましたが、特に今回の山田英孝選手のシドニーオリンピック出場は、日本ユニシスバドミントン部にとっても、「世界No.1へのチャレンジ」という新たな1ページを開くことができ、大変嬉しく思っています。

昨年8月、ニュージーランドで行われたオークランドインターナショナルトーナメントの優勝を皮切りに、9回の国際トーナメントに出場し、常に安定した成績を残していたので、チャンスは十分あるとは思っていましたが、やはり決まった時には"ほっとした"の一言につきますね。 本人も海外遠征続きで、体力的にも大変だったと思いますが、よく頑張ってくれたと思います。

皆さまのご支援を感謝いたしますとともに、今後ともますますのご声援をよろしくお願いいたします。

TOP