BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

アテネオリンピック出場 阿部秀夫ヘッドコーチ・山田英孝選手 壮行会報告

  • 2004.08.06
  • トピックス


 近代オリンピック発祥の地アテネにて開催される第28回オリンピック大会が目前に迫ってきました。アテネ大会では、バドミントン競技に日本ユニシスから選手として山田英孝が出場、また日本代表チームのヘッドコーチとして日本ユニシス前監督・阿部秀夫氏が参加します。7月28日(水)夕刻より、日本ユニシス本社で、アテネオリンピック壮行会が開催されました。
 壮行会には、約200名程の日本ユニシス・グループ社員が集まり、明るく楽しい雰囲気の中、1時間ほど大いに盛り上がりました。

  まず、中條監督から、阿部ヘッドコーチ、山田選手の紹介があったあと、島田精一社長より、アテネオリンピックを十分楽しんでくるようにとの、緊張をほぐす言葉が贈られました。
  それから、来賓としてお越しいただいた遠井稔男様(日本バドミントン協会専務理事であり、今回のバドミントンチーム監督)より、阿部ヘッドコーチと山田選手の日頃の努力を称え、激励いただいたあと、梶川昭一専務の発声で乾杯となりました。

壮行会報告/後半

  歓談では阿部ヘッドコーチ、山田選手は、激励にきた社員たちの間にはいり、代表にいたるまでの苦労話やアテネでの意気込みをまじえ、楽しそうに歓談していました。
  特に山田選手を囲んで、女性社員とのツーショットコーナーが自然発生し、“彼女募集中”の山田選手は本当に幸せそうに、ストロボを浴びていました。
  集まった社員も、日本ユニシスから日本代表選手とコーチを送り出せることを実感でき、本当にすばらしいことだと再認識できたことでしょう。

  最後に、「バドの会」会長の茶圓さんから、日本ユニシスのイメージアップに貢献してくれている二人に感謝しよう、との力強い激励のことばがあり、二人の活躍を願いつつ、バドミントン部キャプテン矢部正博選手が手締めの音頭を取り、壮行会はお開きとなりました。



*アテネオリンピックバドミントン競技試合スケジュールについて
  8月14日(土)〜21日(土)の8日間、グディオリンピックホールで行われます。
  山田選手の出場する男子シングルスのスケジュールは以下になります。



日程 男子シングルス
8月15日-16日 1回戦
8月17日 2回戦
8月18日 準々決勝
8月20日 準決勝
8月21日 決勝・3位決定戦

*バドミントン競技テレビ中継について
  テレビでは、NHK-BSでの放映が予定されており、決勝は放映が確定。
  それまでの日本選手の試合が放映されるかどうかは未定で、1・2回戦については期待できない模様です。

*山田選手試合結果速報について
  現地に同行する後援会「バドの会」より情報が入り次第、試合結果を当サイトに掲載する予定です。
  山田選手の活躍にご期待ください!



アテネ壮行会1
アテネ壮行会2
アテネ壮行会3