JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス
江東区講習会報告  2005/3/22開催

日本ユニシス実業団バドミントン部は、社会貢献活動の一環として、地域の学校や団体にバドミントン講習会を開催しております。

2005年3月22日、東京都江東区有明スポーツセンターにて同区内に在住、 在学している高校生を対象とした講習会が開催されました。
日本ユニシスからは阿部総監督、中條監督を始め選手8名がコーチとして参加しました。

今回の講習会ではバドミントンを始めて間もないという初心者の生徒が多く指導内容はグリップの握り方から始まり、フットワーク、ノックなどの基本的な内容でした。
講習会の最後では、選手によるエキシビジョンマッチが行われトップ選手の試合を初めて見た生徒からは、驚きの声が出ていました。
3時間という短い時間でしたが、バドミントンの楽しさを伝えることができました。


[参加者コメント]

・やさしく、楽しく教えてくれた。
・わからなかったことをわかるまで丁寧に教えてくれた。
・フォームやグリップの握り方を直してもらえてよかった。
・基礎が見直せた。
・トップクラスの選手の練習試合を間近で見ることができてよかった。
・もっともっとバドミントンが好きになった。

その他、○○選手LOVE!、かっこいい、面白い・・・など

多数いただきました。



指導する石川選手
選手によるエキシビジョンマッチ
中村・中西選手
池田・仲尾選手

真剣な眼差しで指導をうける生徒たち 中西選手を囲んで 講習会参加者集合




TOP