JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス
江東区バドミントン講習会報告 2007年3月29日開催

日本ユニシス実業団バドミントン部は、社会貢献の一環として、地域の学校や団体にバドミントン講習会を開催しています。

2007年3月29日、有明スポーツセンターにて同区内に在住、在学している高校生を対象とした講習会を行いました。
日本ユニシスからは中條監督、王偉コーチをはじめ6名の選手が参加しました。

今回の講習会では、初心者というレベルの生徒は見当たらず、大会で活躍する生徒がいるなど例年に比べてレベルの高い講習会となりました。 また、1コートに3〜5人くらいで指導するには適した人数で個別の指導を行うことができ、中身の濃い講習会となりました。
講習内容はコートによって様々でしたが、主に基本的なストローク、ノック、ゲームなど。生徒達はモチベーションが高く、選手の話を熱心に耳を傾け、またプレーも全力で取り組んでくれて指導する側としては非常にやりがいがありました。

講習会の最後には、選手によるエキシビジョンマッチを行い、全国トップ選手の試合を間近で観た生徒達は、シャトルや動きの速さに驚いていたようです。

今回参加してくれた生徒達には、この経験を活かして今後に役立てていただきたいです。
私たち選手は今後もバドミントンの基本・技術・練習方法・楽しさなどを伝えていきたいと思います。

 写真:クリックで拡大
チャンピオン選手の個別指導 熱心に耳を傾ける参加者の皆さん エキシビジョンマッチに注目
チャンピオン選手による個別指導 熱心に耳を傾ける参加者の皆さん エキシビジョンマッチに注目
ポーズを決めてパチリ 全員集合 お疲れさまでした
ポーズを決めてパチリ 全員集合 お疲れさまでした



TOP