JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス
上尾市内中学生バドミントン技術講習会報告   2007年8月8-10日開催

日本ユニシス実業団バドミントン部は、社会貢献活動の一環として、地域の学校や団体にバドミントン講習会を開催しています。

2007年8月8〜10日の3日間にかけて、埼玉県上尾市内に通学している約40名の中学生を対象とした講習会を行いました。日本ユニシスからは、初めの2日間を仲尾修一・小宮山元、最終日を早坂幸平・斎藤元伸が講師として参加してきました。

講習会の趣旨は、技術の向上ということなので、初日は主にバックハンドのストローク、2日目はクリア・サイドアームなどのストローク、最終日はゲーム練習といったカリキュラムで進行しました。
連日35度を超える猛暑にもかかわらず、生徒の皆さんは暑さに耐えて、笑顔で頑張ってくれました。

今回は3日間にわたる講習会だったため、時間に余裕があり、丁寧に指導することができたと思います。
講習会に参加した生徒さん達には僕達が指導したことを思い出しながら、今後の練習に取り組んでいってもらえたらと思います。

日本ユニシスバドミントン部は、今後もバドミントンの基本・楽しさなどを多くの人に伝えていきたいと思います。

バドミントン部キャプテン・仲尾修一

仲尾キャプテンチーム
仲尾キャプテンチーム

小宮山チーム
小宮山チーム

TOP