JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス
「第62回全日本総合バドミントン選手権大会」11/12スタート
2008年11月12日-16日開催

11月12日(水)〜16日(日)、東京都渋谷区・代々木第二体育館において、「第62回全日本総合バドミントン選手権大会」が開催されます。

全日本総合は、日本チャンピオンを争う国内で一番歴史のある個人戦の大会です。
この大会に日本ユニシスからは、男子チーム・女子チームの選手全員が参加します。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

試合日程
男子チーム監督・選手から大会に向けて
女子チーム監督・選手から大会に向けて
大会概要(日本バドミントン協会)
男子チーム

【試合日程】
11/12(水) 10:00 〜 予選
11/13(木) 10:00 〜 本戦1・2回戦
11/14(金) 10:00 〜 本戦3・4回戦
11/15(土) 12:00 〜 準決勝
11/16(日) 12:00 〜 決勝

【男子チーム監督・選手から大会に向けて】

[中西洋介監督]
男子チームとしての目標はダブルス優勝とシングルス決勝進出です。
また次のロンドンオリンピックに向けて、一人でも多くナショナルチームに選ばれるよう頑張りたいと思います。
みなさん応援よろしくお願いします!

[坂本 修一](池田信太郎選手と男子ダブルス)
全日本総合ではチャレンジャーの気持ちで向かって行きたいと思います。ベストを尽くして頑張ります。

[池田 信太郎](坂本選手と男子ダブルス)
1戦1戦ベストを尽くすことはもちろんですが、 初心にかえり、熱く、自分らしい試合ができればいいと考えています。 応援宜しくお願い致します。

[早坂 幸平](男子シングルス)
全日本総合はベスト4目指して頑張りたい。 厳しいが自分を信じて頑張りたい。

[廣部 好輝] (小宮山選手と男子ダブルス、金森選手と混合ダブルス)
頑張ります。

[小宮山 元] (廣部選手と男子ダブルス、浅原選手と混合ダブルス)
ダブルス、ミックス共に一つでも多く勝てるように頑張ります!

[岩脇 峰生](男子シングルス)
今年はランキングサーキットも社会人も昨年の成績に届かなかったので、今大会は一年間やってきたことをフルに出してベスト8以上を目標に頑張ります。

[池田 雄一](男子シングルス)
全日本総合はベスト4にまだいったことがないのでその壁を破り、優勝目指して頑張りたいと思います!

[井上 知也](男子シングルス)
チャレンジ精神を持ってとにかく全力で向かっていくだけです。

[数野 健太](男子シングルス)
今年の総合では自分のプレーをすることを心がけ、悔いのない大会にしたいと思います。
昨年はベスト4という結果に終わったので、今年は優勝を目標に頑張ります。


▲ページTOPに戻る




* 関連リンク
 日本バドミントン協会


TOP