JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス
「2009年日本代表選手・スディルマンカップ出場選手記者会見」
2009年4月28日開催

4月28日、ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)において「2009年日本代表選手 並びに スディルマンカップ出場選手記者会見」が開催され、日本ユニシスより坂本修一、池田信太郎、廣部好輝、小宮山元、数野健太、早川賢一、山田和司の7選手が出席しました。 (*池田雄一選手、野尻野匡世選手は怪我によるリハビリ中のため欠席)

5月10日より中国・広州にて開催される「第11回世界国別対抗バドミントン選手権(スディルマンカップ)」を目前に控えた今回の会見。詰めかけた取材陣を前に、はばたきをイメージした新ユニフォームを身にまとった日本代表選手が、それぞれに今後の抱負を語りました。

選手コメント

前回のスディルマンカップでは、坂本・池田組の活躍もあり日本チームは2部優勝・16年ぶりの1部昇格を果たしました。
今回、日本ユニシスからは池田選手、数野選手、早川選手が参戦し、強豪ぞろいの1部グループ(中国、インドネシア、イングランド)と対戦予定です。

Sudirman Cup 2009

皆様の熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2009年日本代表メンバー
2009年日本代表メンバー
日本ユニシスから出席した7選手。左より池田信太郎、早川賢一、小宮山元、数野健太、廣部好輝、山田和司、坂本修一。(池田雄一選手、野尻野匡世選手は怪我によるリハビリのため欠席)
日本ユニシスより出席した7選手。左より池田信太郎、早川賢一、小宮山 元、数野健太、廣部好輝、山田和司、坂本修一。(池田雄一選手、野尻野匡世選手は怪我によるリハビリ中のため欠席)
【選手コメント】
坂本 修一
「スディルマンカップのメンバーが精一杯ベストを尽くせるように、この合宿でしっかりサポートをしていきたいと考えています。」

池田 信太郎 (スディルマンカップメンバー )
「前回のスディルマンカップでの日本チームは、ぎりぎりの戦いを勝ち抜いてやっと1部に上がることができました。1部で戦う今回はチャレンジャーの気持ちで一戦一戦を大事にし、代表としての誇りを持ってがんばりたいと思います。」

廣部 好輝
「日本代表としてがんばっていきたいと思います。」

小宮山 元
「世界でひとつでも多く勝てるようにがんばりますので、よろしくお願いします。」

数野 健太 (スディルマンカップメンバー)
「スディルマンカップは日の丸を背負って迎える初の団体戦なので、不安もありますがベストを尽くしてがんばりたいと思います。」

早川 賢一 (スディルマンカップメンバー)
「前回のスディルマンカップでは先輩たちが1部昇格を勝ち取ってくれたので、今回はそれを守り抜くようにがんばっていきたいです。」

山田 和司
「ナショナルメンバーに初めて選ばれたので、自覚を持ってがんばりたいと思います。」

坂本修一 池田信太郎 廣部好輝 小宮山 元
坂本修一 池田信太郎 廣部好輝 小宮山元
数野健太 早川賢一 山田和司  
数野健太 早川賢一 山田和司  



* 関連リンク
Sudirman Cup 2009

TOP