JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「ベトナムオープン2010」
混合ダブルス池田信太郎・潮田玲子組 3位入賞!
2010年10月5日-10月10日開催

2010年10月5日〜10月10日、ベトナム・ホーチミン市にて「ベトナムオープン2010」(グランプリ)が開催されました。
日本ユニシスから参加した池田信太郎・潮田玲子組は混合ダブルスで第3位入賞を果たす好成績を挙げました。

池田・潮田組コメント

上昇してきた世界ランキングにより第1シードとして臨んだ池田・潮田組。
初戦では直前の合同合宿に参加していた香港のLO・CHAN組を13本・8本で一蹴します。
2回戦でも予選を勝ち上がってきたマレーシアペアを下して順当にベスト8入りを果たすと、準々決勝でもタイのシードペアに見事勝利。
第2ゲームは19本でかわす勝負強さを見せてベスト4入りを果たします。

準決勝の相手は中国のHE Hanbin・MA Jin組。今年の世界選手権ではそれぞれ別のパートナーと組んで準優勝、優勝に輝いている、まさに世界トップレベルのペア。今後を占う上でも重要な試金石となるこの試合、池田・潮田組は互角の戦いを演じ実力の向上を示します。
両ゲームとも強豪を相手にリードするゲーム展開。しかし終盤にかけて競り合いに持ち込まれると、最後の1点を先に奪われ19本、19本で涙を呑みました。
狙っていた優勝には届かなかったものの、グランプリレベルの大会で4強入りを果たし一定の成果を挙げました。

池田・潮田組は10月19日開幕のオランダオープンに早川・遠藤組、廣部・数野組、高橋・松友組とともに参戦中です。

Yonex Dutch Open 2010

皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします。
池田信太郎
池田信太郎

潮田玲子
潮田玲子


【池田・潮田組コメント】

【池田信太郎】
今回の大会は中国ペア相手にいい試合ができたとは思います。 最終的に相手のスピードとパワーに押され負けてしまいましたが、次につながる試合だと思っています。
世界ランキングも少しずつ上がりはじめました。 来週からはオランダオープンがありますのでまたしっかり準備したいと思います。
応援ありがとうございました。

【潮田玲子】
今回は優勝を目標にしていただけに、準決勝で負けてしまったのは悔しいですが、 強豪の中国ペアに善戦できたことは自信にもつながり良かったと思います。
課題も見つかったので、これからひかえているオランダ、デンマークオープンに向けてしっかり調整し、また頑張ります。

【試合結果】

混合ダブルス 池田 信太郎
潮田 玲子
第3位



* 関連リンク
VIETNAM GRAND PRIX 2010

TOP