JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「フランスオープン2012」結果報告
2012年10月23日-28日開催

10月23日〜28日、ブローニュの森に近いピエール・ド・クーベルタン・スタジアムで「フランスオープン2012」が開催され、日本ユニシスから早川賢一選手、遠藤大由選手、高橋礼華選手、松友美佐紀選手、上田拓馬選手が参戦しました。

前週デンマークで準優勝を果たした高橋礼華・松友美佐紀組は1回戦でカナダペア(37位)に一方的に勝利すると、2回戦のマレーシアペア(26位)とは2ゲーム共はじめは競り合いながらも、長いラリーを確実にものにし中盤で一気に差をつけて共に13本で確実に勝利します。
迎えた3回戦の相手はデンマークの決勝で敗れた中国のMA/TANG組。なんとか、リベンジをと臨みますが、今回も自分達の形に持ちこませてもらえず11本、13本で敗れベスト8に終わりました。

男子ダブルスの早川賢一・遠藤大由組はインドネシアのDasuki/Gunawan組との対戦しますが、第1、第2ゲーム共、中盤の勝負どころでリードを許し、追撃もならず悔しい初戦敗退。

男子シングルスの上田拓馬選手は、今大会が最後のスーパーシリーズとなるデンマークのピーター・ゲードと対戦し、立ち上がり10-3と大きくリードをつかみますが、ここから連続ポイントで追いつかれ、再び奪ったリードも終盤の連続ポイントで逆転され第1ゲームを失うと、第2ゲームは中盤で一気に突き放されて、こちらも1回戦での敗退となりました。
高橋礼華(右)・松友美佐紀組
高橋礼華(右)・松友美佐紀組

【試合結果】

女子ダブルス 高橋 礼華
松友 美佐紀
ベスト8
男子ダブルス 早川 賢一
遠藤 大由
ベスト32
男子シングルス 上田 拓馬 ベスト32
混合ダブルス 早川賢一
松友美佐紀
ベスト32



* 関連リンク
Yonex French Badminton Open 2012

TOP