JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「ニュージーランドオープン2014」
女子シングルス 奥原希望 優勝!
2014年4月15日-19日開催

2014年4月15日〜4月19日、ニュージーランド・オークランドにて「ニュージーランドオープン2014(GP)」が開催され、日本ユニシスから出場した女子シングルスの奥原希望選手が優勝を果たしました。

奥原希望コメント
試合結果

故障から復帰となり、より上位の大会で戦うためにも早くランキングを引き上げたい奥原希望選手はノーシードながら別格の強さを発揮。1回戦の相手となったフランス領ポリネシアのジュニア選手には2ゲームを通じて1ポイントしか与えずわずか10分で終了。2回戦もストレート勝ちし、3回戦で第1シードのPAI(中華台北、世界28位)と対戦。過去の対戦成績は2戦2勝ですが、競り合ながらの勝利でしたが、今回は奥原選手が安定したストロークを見せて第1ゲーム中盤から抜け出すと、第2ゲームは一方的な展開となりストレート勝ち。日本人対決となった準決勝、決勝でも、ルネサス勢を寄せ付けず圧倒的な強さを見せ、昨年の入社後、初の国際タイトルを手にしました。

男子ダブルスの井上・金子組は1回戦のマレーシアペアに第1ゲームを奪われる立ち上がりでしたが、立て直して勝ち抜くと、2回戦は地元ペアにストレート勝ち。3回戦で第1シードの中華台北LIANG/LIAO組(28位)と対戦すると、縦横に動き回って攻撃を仕掛け、1ゲームオールのファイナルゲームを中盤から抜け出しベスト4に進出。
準決勝ではインドネシアペアを相手に2ゲーム共競り合いますが、いずれも最後に抜け出されて敗れ第3位に終わりました。

井上選手はルネサスの福島選手と組んで混合ダブルスにも出場しましたが、こちらは2回戦で敗れています。
社会人初タイトルを手にする奥原希望
社会人初タイトルを手にする奥原希望

奥原希望
奥原希望


【奥原希望コメント】

[奥原 希望]
「昨年は怪我をし、リハビリからのスタートでしたが、今回の優勝にホッとしています。
今後も大きな目標に向け、課題を一つ一つクリアーして行けたらと思います。
今後とも皆様の応援よろしくお願い致します」

【試合結果】

女子シングルス 奥原 希望 優勝
男子ダブルス 井上 拓斗
金子 祐樹
第3位
混合ダブルス 井上 拓斗
福島 由紀
(ルネサス)
ベスト16

* 関連リンク
SkyCity New Zealand Open 2014

TOP