JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「YONEX OPEN JAPAN 2014」
女子ダブルス 高橋礼華・松友美佐紀組 初優勝!
2014年6月10日-15日開催

6月10日〜15日、東京体育館にて「YONEX OPEN JAPAN 2014(SS)」が開催され、日本ユニシスから出場した女子ダブルス 高橋礼華・松友美佐紀組が初優勝を果たしました。
33回目の開催となるヨネックスオープンで、日本勢の女子ダブルス優勝は史上初。また、高橋・松友組はスーパーシリーズ初制覇です。

6/16付ニュースリリース「日本ユニシス実業団バドミントン部 女子ダブルス 高橋礼華・松友美佐紀組「YONEX OPEN JAPAN 2014」で初優勝 」
高橋礼華・松友美佐紀組コメント
試合結果

高橋・松友組は、1回戦から準決勝まで1ゲームも落とすことなく決勝進出。日本人対決となった決勝戦でも、前田美順・垣岩令佳組(ルネサスセミコンダクタマニュファクチュアリング株式会社)を2-0で制し初優勝を飾りました。
なお、松友選手は、早川賢一選手との混合ダブルスでも第3位入賞を果たしています。

大会期間中、ご声援いただきました皆様、ありがとうございました。
高橋・松友組は優勝の余韻に浸る間もなく、決勝戦の夜、羽田空港からインドネシアに向けて出発。6月17日に開幕する「インドネシアオープン2014(SSP)」に上田拓馬、早川賢一、遠藤大由、高橋沙也加の4選手とともに出場します。

引き続き、どうぞ応援よろしくお願いいたします。
「YONEX OPEN JAPAN 2014」初制覇を果たした高橋礼華(右)・松友美佐紀組
「YONEX OPEN JAPAN 2014」初制覇を果たした
高橋礼華(右)・松友美佐紀組


【高橋礼華・松友美佐紀組コメント】

[高橋 礼華]
「私たちの目標だったスーパーシリーズ制覇を、ホームとなるヨネックスオープンで果たすことができ、とても嬉しく思います。
一回戦から何度も苦しい場面がありましたが、二人で励まし合い、また、沢山の方々の応援のおかげで優勝することができました。本当に多くの方々に感謝したいです。ありがとうございました。
次の目標は、昨年悔しい思いをした世界選手権で結果を残すことです。メダル獲得を目指して頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします 」

[松友 美佐紀]
「ヨネックスオープンでは、日本人初の女子ダブルス優勝という結果を残すことができ、とても嬉しく思います。
毎日、沢山の方々に応援していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも大会が続きますので、また、目標に向かって頑張っていきたいと思います。
今後もご声援どうぞよろしくお願いします!」


【試合結果】

男子シングルス 上田 拓馬 ベスト16
坂井 一将 予選敗退
女子シングルス 高橋 沙也加 ベスト8
打田 しづか 予選敗退
男子ダブルス 早川 賢一
遠藤 大由
ベスト32
佐伯 祐行
垰畑 亮太
ベスト32
数野 健太
山田 和司
予選敗退
井上 拓斗
金子 祐樹
ベスト32
女子ダブルス 高橋 礼華
松友 美佐紀
優勝
栗原 文音
篠谷 菜留
ベスト32
混合ダブルス 早川 賢一
松友 美佐紀
第3位
垰畑 亮太
米元 小春
(北都銀行)
ベスト16
井上 拓斗
福島 由紀
(ルネサスセミコンダクタ
マニュファクチュアリング
予選敗退
数野 健太
宮内 唯
(ルネサスセミコンダクタ
マニュファクチュアリング)
ベスト32



* 関連リンク
YONEX OPEN JAPAN 2014
Yonex Japan Open MetLife BWF World Superseries 2014

TOP