JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「チャイニーズ台北オープン2014」
男子ダブルス 佐伯祐行・垰畑亮太組 第3位
2014年7月15日-20日開催

2014年7月15日〜7月20日、台湾、台北市にて「チャイニーズ台北オープン2014(グランプリゴールド)」が行われ、日本ユニシスから13選手が参加しました。

男子ダブルスには3ペアが出場。久しぶりの海外トーナメント出場となった佐伯祐行・垰畑亮太組は3回戦まで順調に勝ち進み、準決勝でインドネシアペアと対戦。第1ゲーム中盤に6連続ポイントでリードを奪いますが、再逆転されて24−26でゲームを失うと、第2ゲームも再びジュースに持ち込まれ21−23で惜しくも敗戦。第3位で試合を終えました。
予選から出場となった数野健太・山田和司組、金子祐樹・井上拓斗組は共に勝ち抜くことができず予選敗退となりました。

ナショナルAから参加の男子シングルス上田拓馬選手(世界25位)と坂井一将選手(63位)は、共にベスト8入りしますが、上田選手はロンドン五輪金のLIN Dan(中国)に、坂井選手も第2シードのWANG(中国)に敗れました。

女子ダブルスでは予選から出場したルーキー星千智選手と東野有紗選手(福島・富岡高3年)とのフレッシュペアが2試合を勝ち抜いて本戦出場。栗原文音・篠谷菜留組と共に1回戦に臨みますが、栗原・ 篠谷組は世界10位のインドネシアペアに、星・東野組は同12位の韓国ペアにそれぞれストレートで敗れ姿を消しました。

北都銀行の米元選手と組んで混合ダブルスに出場した垰畑選手はベスト8、女子シングルスの打田しづか選手、奥原希望は、ともに1回戦で敗れました。
第3位入賞を果たした佐伯祐行・垰畑亮太組
第3位入賞を果たした佐伯祐行・垰畑亮太組


【試合結果】

男子ダブルス 佐伯 祐行
垰畑 亮太
第3位
数野 健太
山田 和司
予選敗退
金子 祐樹
井上 拓斗
予選敗退
女子ダブルス 栗原 文音
篠谷 菜留
ベスト32
星 千智
東野 有紗
(富岡高校)
ベスト32
男子シングルス 上田 拓馬 ベスト8
坂井 一将 ベスト8
女子シングルス 打田 しづか ベスト32
奥原 希望 ベスト32
混合ダブルス 垰畑 亮太
米元 小春
(北都銀行)
ベスト8

* 関連リンク
Yonex Open Chinese Taipei 2014

TOP