JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「ポルトガルインターナショナル2015」
男子シングルス 坂井一将、女子シングルス 高橋沙也加、
女子ダブルス栗原文音・篠谷菜留組 優勝!
2015年3月5日-8日開催

2015年3月5日〜8日、ポルトガル カルダスダ・ラ・イーニャ市にて「ポルトガルインターナショナル2015(IS)」が開催され、日本ユニシスから出場した男子シングルス 坂井一将選手、女子シングルス 高橋沙也加選手、女子ダブルス栗原文音・篠谷菜留組が優勝しました。

優勝選手コメント
試合結果

各種目、それぞれ第1シードで出場した選手たちは、力の差を見せつけて順調に決勝進出。
女子シングルスの高橋沙也加選手は、決勝戦で大堀彩選手(富岡高)とのサウスポー対決を13本、14本で圧倒して優勝。
男子シングルスの坂井一将選手はノルウェー選手に勝利し優勝。
女子ダブルスの栗原文音・篠谷菜留組も全試合ストレート勝ちで優勝し、日本ユニシス選手が3種目制覇を果たしました。

栗原文音・篠谷菜留組
栗原文音・篠谷菜留組

【優勝選手コメント】

[坂井 一将]
「ポルトガルISでの優勝は、第1シードで負けられないプレッシャーがあったので、嬉しいと言うよりはホッとしています。
今年は、グランプリゴールドで優勝することを目標に頑張りたいと思います。
どうぞ応援よろしくお願いします」

坂井一将
坂井一将

[高橋 沙也加]
「今回、あまり大きい大会ではありませんでしたが、優勝することができてよかったです。
今年はオリンピックレースが始まる大事な年なので、オリンピック出るという気持ちを強くもって頑張りたいと思います。
皆様、どうぞ応援よろしくお願いします」

高橋沙也加
高橋沙也加

[栗原 文音]
「今回はICとグレードが低い大会でしたが、優勝という結果は素直に嬉しいです。
これからはもっと上の大会でしっかり結果を出していけるように頑張りたいです。
今後も応援よろしくお願いします」

[篠谷 菜留]
「今回、優勝することができ、次につながるような大会にできたと思っています。
次は日本で行われる大阪ICに出場します。そこで必ず優勝できるよう残りの練習を怪我なやりきり、ベストな状態で大会に入れるよう頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました」

【試合結果】

男子シングルス 坂井 一将 優勝
女子シングルス 高橋 沙也加 優勝
女子ダブルス 栗原 文音
篠谷 菜留
優勝


* 関連リンク
50th Portuguese International 2015

TOP