JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「中国マスターズ2015」女子シングルス 星 千智 第3位!
2015年4月14日-19日開催

2015年4月14日〜19日、中国、常州にて「中国マスターズ2015(GPG)」が開催され、日本ユニシスから出場した女子シングルス星千智選手が第3位入賞を果たしました。

試合結果

女子シングルスで登場した星千智選手は、1回戦不戦勝のあと、2回戦でタイ選手にストレート勝ち。3回戦では2年前のアジアユースで敗れている中国選手にも勝利しベスト4進出。準決勝では過去最高位36位の中国選手と対戦し、第1ゲームは簡単に奪われますが、第2ゲームはリズムを取り戻して食い下がり終盤まで競り合います。しかし、最後は振り切られてストレートでの敗戦。それでも久し振りのシングルスでの国際大会で第3位と好成績を残しました。

女子ダブルスは、2年目の星選手とルーキー東野有紗選手というフレッシュなペアが登場.。2回戦からの出場でタイペアにストレートで快勝。3回戦では第1シードのマレーシアペア(世界18位)との対戦となり、第1ゲームはよくついていったものの終盤に振り切られ、第2ゲームも9オールから6連続失点と力の差を見せられて敗れ、ベスト8に終わりました。

男子ダブルスの佐伯祐行・垰畑亮太(世界70位)は、1回戦でファイナルゲーム17−20とマッチポイントを握られる劣勢から5連続ポイントを挙げて逆転勝ち。次の2回戦でも世界21位のシンガポールペアとファイナルゲーム17−20から5連続ポイントで逆転勝利を挙げ、ベスト8に進出します。準々決勝では、世界38位の中国ペアとの対戦は立ち上がりリードを奪いますが、相手の攻撃にリズムが出てくると守り切れずに逆転され、第2ゲームも相手のペースを崩すことができず、ストレートでの敗戦となりました。
女子シングルス3位入賞の星千智
女子シングルス3位入賞の星千智

【試合結果】

女子シングルス 星 千智 第3位
男子ダブルス 佐伯 祐行
垰畑 亮太
ベスト8
女子ダブルス 東野 有紗
星 千智
ベスト8


* 関連リンク
Bonny China Masters

TOP