JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「デンマークオープン2015」結果報告
2015年10月13日-10月18日開催

2015年10月13日〜18日、デンマーク、オーデンセにて「デンマークオープン2015(SSP)」が開催され、日本ユニシスから早川賢一、遠藤大由、数野健太、高橋礼華、松友美佐紀、奥原希望、高橋沙也加、栗原文音の8選手が参加しました。

試合結果

第5シードで登場した男子ダブルス早川賢一・遠藤大由組(5位)は、1回戦でフランスペアにファイナル勝利。続く2回戦では、ロシアの長身ペアIVANOV/SOZONOV組(13位)の高さのある攻撃に第1ゲームを奪われ、第2ゲームは後半追い上げてジュースに持ち込みますが逃げ切られ、2回戦敗退となりました。

女子ダブルスではヨネックスオープンジャパンでの怪我から復帰した松友美佐紀選手と高橋礼華選手との世界1位ペアが久々に登場。1回戦を快勝し、続く2回戦で韓国のJUNG/SHIN組と対戦。第1ゲームは中盤で抜け出されて奪われると、第2ゲームも相手ペースで進み、13本で敗戦となりました。

女子シングルスの奥原希望選手(9位)は、ロシア選手を2ゲームとも7点に抑えて2回戦に進出。2回戦では、カナダ選手に第1ゲームを先取。しかし、第2ゲーム中盤で連続ポイントを許して失うと、ファイナルゲームでは相手の勢いに押され24−26で悔しい敗戦となりました。
高橋沙也加選手(14位)は1回戦で韓国選手に敗れています。

混合ダブルスでは、予選を突破した数野健太・栗原文音組(81位)が、1回戦でフランスのLABAR/LEFEL組(20位)にストレートで勝利しますが、2回戦で先日のヨネックスオープン覇者NIELSEN/PEDERSEN組(5位)にファイナルで敗退。早川・松友組は1回戦で韓国ペアに敗れています。

早川賢一・遠藤大由組
早川賢一・遠藤大由組

高橋礼華・松友美佐紀組
高橋礼華・松友美佐紀組

【試合結果】

女子シングルス 奥原 希望 ベスト16
高橋 沙也加 ベスト32
男子ダブルス 早川 賢一
遠藤 大由
ベスト16
女子ダブルス 高橋 礼華
松友 美佐紀
ベスト16
混合ダブルス 数野 健太
栗原 文音
ベスト16
早川 賢一
松友 美佐紀
ベスト32

* 関連リンク
Yonex Denmark Open

TOP