JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス
打田しづか選手引退、木村百花選手移籍のお知らせ
2016年4月1日

このたび、女子チームの打田しづか選手が引退、木村百花選手が三菱電機に移籍となりましたので、ご報告いたします。

打田しづか選手は、2008年4月、女子チームの一期生として日本ユニシスに入社。全日本実業団や日本リーグ優勝等に数多く貢献。また、2013年のヨネックスオープンジャパンでは女子シングルスで準優勝を果たすなど活躍をされました。

木村百花選手は2012年4月入社。今年1月に行われた「日本リーグ2015」町田大会では、勝利の行方を託された第2ダブルスで出場し、貴重な勝ち星を挙げ、3度目の男女アベック優勝に大きく貢献されました。

二人の新たなステージでの活躍を祈念いたします。

打田しづか選手、木村百花選手からメッセージ
チームメイトから打田しづか選手、木村百花選手へ
打田しづか 木村百花
打田しづか 木村百花



【打田しづか選手、木村百花選手からメッセージ】

打田 しづか  
「このたび、バドミントン選手を引退することなりました。
日本ユニシス女子チームの一期生として入社して約8年間、嬉しい思いも悔しい思いもたくさんしましたが、大きな目標に向かって頑張った競技生活を、今はやりきった気持ちでいっぱいです。
日本ユニシスご関係者の皆様、ご声援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
2月から地元の愛知県に戻り新たな生活を始めています。
愛知県でお世話になったジュニアのクラブチームや母校等に恩返しができるようお手伝いさせていただきながら、バドミントンにも携わっていこうと思っています。
これまで本当にありがとうございました」

木村 百花
「高校を卒業し、4年間日本ユニシスに勤めさせて頂きました。
ユニシス女子チームは本当に仲が良いです。試合や練習でも、声を掛け合って、助け合ったり、支え合ったり、そんなユニシス女子チームがとても大好きでした。
優しくて尊敬できる先輩、切磋琢磨し、向上しあえる同期、前向きで、限界をつくらずに頑張る後輩。そんな素敵な選手達がいる中でバドミントンが出来た事を幸せに思います。
また、適確なアドバイスをくださったり、親身になって話を聞いてくださったチームのスタッフや、色々な場所で行われる日本リーグの応援に来てくださったチアの皆様、サポートしてくださった会社や社員の皆様、本当にありがとうございました。
私は4月から三菱電機に移籍します。三菱電機は2部リーグのチームです。
日本ユニシスで学んだ事を活かし、1部昇格を目指して頑張ります。本当にありがとうございました。」


【チームメイトから打田選手、木村選手へ】

栗原 文音
「うっちー
長い競技生活お疲れさま!ユニシス一期生として今まで一緒に頑張って来ることができて凄く嬉しいです。
第二の人生、うっちーらしく思いっきり楽しんでね。 本当に今までありがとう。
ももか
いつもチームの雰囲気を明るく盛り上げてくれて、たくさん百花に助けてもらったよ。本当にありがとう!
チームは違ってもずっとユニシスファミリーだからね!
そして次のチームに行っても百花らしく明るく頑張ってね 」

高橋 礼華
「打田さん
長い競技生活お疲れ様でした。初期のメンバーとしてこのユニシス女子チームをたくさん支えてもらいました。
第二の人生も打田さんらしく頑張ってください!
百花
いつも率先してチームを盛り上げてくれてとても頼もしい存在でした。
ユニシスを離れても百花は仲間です。違う場所に行っても百花らしく笑顔で頑張ってね!」

松友 美佐紀
「打田さん
入社する前から沢山可愛がっていただき、今まで本当にお世話になりました。
打田さんにはいろんなことを教えていただきました。一緒にバドミントンができて、本当によかったです。
あたらしい道でも応援しています!本当にお疲れ様でした。そして、これからもよろしくお願い致します!
百花 短い間だったけど、一緒のチームで戦うことができて本当に良かったです!
ムードメーカーの百花のおかげで、楽しいことがいっぱいありました。
これから、チームは変わってしまうけど、百花らしく頑張ってください!!応援してます。今まで本当にありがとう!
そして、これからもよろしくね!」

篠谷 菜留
「打田さん
ユニシス初期メンバーとしてチームを支えていただきありがとうございました。名古屋でも打田さんらしく頑張ってください!!
ももか
ユニシスでの4年間お疲れさま。 ももかの明るさと元気があれば、どこにいっても大丈夫!
違うチームになるけどお互い頑張ろうね。 」

高橋 沙也加
「打田さん
打田さんとは遠征で同じ部屋になったり、一緒に練習したりと、本当にお世話になりました。
ユニシスに移籍してからの短い間でしたが、本当に楽しかったです。
これからもお互い目標に向かって頑張りましょう。
百花
百花とは小学生の時から仲が良くて、ジュニア時代も一緒に遠征に行くなど、楽しませてもらいました。
同じチームになってもジュニア時代と変わらず本当に楽しませてくれてありがとう。
これからは違うチームになるけれど、お互い頑張ろう。
また試合で会ったら元気な姿が見れることを楽しみにしてます。 」

奥原 希望
「打田さんへ
現役生活お疲れ様でした。ユニシス第1期生としてここまでチームを創ってきた先輩に感謝しています。
これからも日本のトップであり続けられるように、そして世界でも頂点を目指して頑張ります。
時間がある時は是非会場に観に来て下さい。また会えるのを楽しみにしています。
ももか先輩へ
ユーモアあふれる愉快な先輩がいなくなるととても寂しいです。
ベンチから聞こえるももか先輩の声はこれからも忘れません。
どこに行ってもももか先輩らしさをなくさずに頑張って下さい。」

星 千智
「打田さん
長い競技生活お疲れさまでした。
今まで作り上げてくれた伝統を、しっかり受け継いでいけるように頑張りたいと思います。
第二の人生も打田さんらしく頑張ってください。
木村先輩
木村先輩とは昔からの付き合いですが、いつも周りを明るくしてくれる存在でした。
次のチームでも百花先輩らしく元気に頑張ってください!
チームは別ですが、これからもずっと私の頼れる先輩です!お互い頑張りましょう!! 」

東野 有紗
「打田さん
同じ部署でたくさん色々なことを教えてくれてありがとうございました。
少しの期間でしたが、たくさん羽根を打てて楽しかったです!
名古屋でのお仕事頑張ってください!
百花さん
いつも笑顔で、元気をたくさんいただき、ありがとうございました。
大会の時は声をかけて励ましてくれて、自信にもなりました!
新しいチームでも頑張ってください!」



▲ページTOPに戻る
TOP