JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「台北マスターズ2016」混合ダブルス垰畑亮太・米元小春組 準優勝! 男子ダブルス佐伯祐行・垰畑亮太組 第3位!

2016年10月11日-10月16日開催

2016年10月11日〜16日、台湾、台北市にて「台北マスターズ(GP)」が開催され、日本ユニシスから佐伯祐行、垰畑亮太、小野寺裕介の3名の選手が出場し、男子ダブルスの佐伯祐行・垰畑亮太組が第3位となりました。

この大会は試験的に11点5ゲーム制で行われました。
男子ダブルスの佐伯・垰畑組は第5シードで登場。3回戦までいずれも3ゲームを連取しストレート勝ちを収め、1試合が20分前後で終わるスピーディなものと なりました。ベスト4に進出して迎えた準決勝の相手は台北のエースペアCHEN/WANG組。立ち上がりから相手にペースをつかまれ、2ゲームを連取されますが、3ゲーム目は立ち直り逆に2ゲームを奪い返しファイナルの第5ゲームへ持ち込みます。しかし、ここでは再び勢いを盛り返した相手に連続ポイントを奪われ惜しくも敗退し、ベスト4となりました。

垰畑選手は北都銀行の米元小春選手と組んで混合ダブルスにも出場。1回戦をストレート勝ちしたあと、2回戦の香港ペア、3回戦の台北ペアには3-1で勝利。準決勝では第4シードの台北LIN/WU組と対戦。第1ゲームから勢いに乗り3ゲームとも相手を5点に抑えて完勝し決勝へ進出。 決勝では香港のTANG/TSE組に2ゲームを先取され、第3ゲームは終始競り合ってジュースになりますが、最後は振り切られ結局ストレートで敗れ、準優勝となりました。

またナショナルAチームは、今週18日〜23日はデンマークオープン、25日〜30日はフランスオープンに出場予定です。引き続き応援よろしくお願いします。

試合結果





佐伯祐行 垰畑亮太
佐伯祐行 垰畑亮太


 
【試合結果】

混合ダブルス 垰畑 亮太
米元 小春
(北都銀行)
準優勝
男子ダブルス 佐伯 祐行
垰畑 亮太
第3位
男子シングルス 小野寺 裕介
ベスト32



* 関連リンク
Chinese Taipei Masters

TOP