BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

「デンマークオープン2016」女子ダブルス高橋礼華・松友美佐紀組 優勝!

  • 2016.10.18 - 2016.10.23
  • 試合結果


2016年10月18日〜23日、デンマーク、オーデンセ 市にて「デンマークオープン2016(SSP)」が開催され、日本ユニシスから出場した女子ダブルス高橋礼華・松友美佐紀組が優勝しました。

世界ランキング1位の高橋・松友組は、第1シードで出場。1回戦のオーストラリアペア、2回戦のタイペアに順当に勝利し、3回戦は福万・與猶組(再春館製薬所)と対戦。第1ゲームは接戦となり、先にゲームポイントを握られますが、逆転しジュースの末に先取。 第2ゲームに入ると中盤に4連続ポイントを奪ってリードを守り切りストレートで勝利しました。

準決勝のタイペアにもストレートで危なげなく勝利し、決勝へ進出。相手は第2シードから勝ち上がってきた韓国のJUNG/SHIN組(世界3位)。 リオ五輪の準決勝でも対戦した相手に、第1ゲームは11-2とリード。しかし雪辱を期して向かってきた相手は、ここから反撃を見せ、4度の連続ポイントなどで19-21と逆転で奪われます。
それでも、第2ゲームは再びペースを取り戻し、序盤に7連続ポイントでリードして、21-11で奪取。
勝負のファイナルゲームは1-5と先行されますが、着実にポイントを重ねてリードを広げ21-16で勝利。過去2回準優勝しているこの大会は初優勝で、五輪後2戦目にして早くも優勝。今シーズンのスーパーシリーズでは出場した8試合で、優勝4回、準優勝2回と圧倒的な強さを見せています。

高橋・松友組、数野・栗原組は今週、フランスオープンに参戦します。
引き続き、どうぞ応援よろしくお願い致します。

YONEX French Open


高橋礼華、松友美佐紀コメント
10/24付ニュースリリース「デンマークオープン2016」で女子ダブルス 高橋礼華・松友美佐紀組 優勝!
試合結果



デンマークオープン優勝の高橋礼華・松友美佐紀組
デンマークオープン優勝の高橋礼華・松友美佐紀組


【高橋礼華、松友美佐紀コメント】
高橋 礼華
「五輪後初めて優勝することができ、とても嬉しく思います。 この結果に満足せずこれからもタイトルにこだわりながら頑張っていきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。」

松友 美佐紀
「今回デンマークオープンで初めて優勝することができました。この大会は個人的にとても思い出のある大会だったので、とても嬉しく思います。 また引き続き頑張っていきますので、ご声援宜しくお願い致します。 」

【試合結果】

女子ダブルス 高橋 礼華
松友 美佐紀
優勝
女子シングルス 奥原 希望
ベスト8
混合ダブルス 数野 健太
栗原 文音
ベスト32



* 関連リンク
YONEX Denmark Open