JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「韓国マスターズ2016」結果報告

2016年12月6日-12月11日開催

2016年12月6日〜11日、韓国、済州島にて「韓国マスターズ2016(GPG)」が開催され、日本ユニシスからは佐伯祐行、垰畑亮太、井上拓斗、金子祐樹、渡辺勇大、小野寺裕介、東野有紗の7名が出場しました。

男子ダブルスの佐伯祐行・垰畑亮太組は1、2回戦を順当にストレート勝ちしますが、3回戦で第1シードの中華台北ペアに終始ペースを握られ14本、10本で敗れました。総合では遠藤大由と組んで準優勝した渡辺勇大は、今回は高校時代のペアである三橋健也選手(日本大学)と組んで出場。こちらも3回戦まで進みますが、韓国ペアに18本、17本で敗れ、 佐伯・垰畑組と共にベスト8で終わりました。また井上拓斗・金子祐樹組は1回戦で地元ペアにファイナルの末に惜しくも敗れました。

総合で過去最高のベスト4に入った男子シングルスの小野寺裕介は、1回戦の地元選手に第1ゲームを奪われますが、すぐに本来の動きで逆転しファイナルで勝利。2回戦では第1シードの韓国のエースSON(世界ランク7位)相手に、第1ゲーム終盤まで互角の展開で食い下がりを見せたものの、2ゲームとも16本で敗れました。

今週はスーパーシリーズの上位8人で争われるスーパーシリーズファイナルがドバイで行われます。日本ユニシスからは、女子ダブルスの��橋・松友組と混合ダブルスの数野・栗原組が出場します。
どうぞ応援よろしくお願いします。

Dubai World Superseries Finals






試合結果





佐伯祐行 垰畑亮太
佐伯祐行 垰畑亮太


 
【試合結果】

混合ダブルス 渡辺 勇大
東野 有紗
ベスト16
垰畑 亮太
米元 小春
(北都銀行)
ベスト32
金子 祐樹
松本 麻佑
(北都銀行)
ベスト32
男子ダブルス 佐伯 祐行
垰畑 亮太
ベスト8
渡辺 勇大
三橋 健也
(日本大学)
ベスト8
井上 拓斗
金子 祐樹
ベスト32
男子シングルス 小野寺 裕介
ベスト32



* 関連リンク
JEJU VICTOR 2016 Korea Masters Championships

TOP