JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「ポルトガルインターナショナル2017」女子シングルス高橋沙也加、女子ダブルス篠谷菜留・星千智組 優勝!

2017年3月9日-3月12日開催
2017年3月9日~12日、ポルトガル、カルダス・ダ・ライーニャ市にて「ポルトガルインターナショナル2017(IS)」が開催され、日本ユニシスから出場した女子シングルス高橋沙也加と女子ダブルスの篠谷菜留・星千智組が優勝しました。


女子シングルスには高橋沙也加と星千智の2人が出場。星は3回戦で第1シードのデンマーク選手相手に、第1ゲームを失ったものの、ファイナルで勝利。それ以外は危なげなくストレート勝ちして決勝に進出。
一方の高橋も2回戦以降対戦したシード選手もすべてストレート勝ちで決勝へ。2人が顔を合わせた決勝では、高橋が先輩の意地を見せ、第1ゲーム10-9から、イターバルを挟んで10連続ポイントを奪い21-10で先取。第2ゲームも途中高橋 が10連続ポイント。星も追い上げを見せますが高橋がリードを保って15本で勝利。2015年以来となる、この大会で2度目の優勝を飾りました。  

篠谷・星組の女子ダブルスは、各試合とも相手を圧倒。デンマークペアとの決勝戦も13本、6本のストレート勝ちで優勝。篠谷・星組にとっては、昨年この時期に行われたブラジル国際チャレンジ以来となる優勝となりました。
高橋沙也加
高橋沙也加
星千智・篠谷菜留組
星千智・篠谷菜留組
【試合結果】
女子シングルス 高橋 沙也加 優勝
女子ダブルス 篠谷 菜留
星 千智
優勝

関連リンク

TOP