JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「カナダオープン2017」 女子ダブルス篠谷菜留・星千智組 準優勝!

2017年7月11日-7月16日開催
2017年7月11日~16日、カナダ、カルガリー市にて「カナダオープン2017(GP)」が開催され、女子ダブルスの篠谷・星組が準優勝となりました。

女子ダブルスには篠谷・星組と東野・中西(早稲田大学)の2ペアが出場。
篠谷・星組(世界53位)は1回戦でスコットランドペアにファイナルの末勝利すると、2回戦では韓国LEE/SHIN組と対戦。世界3位のLEEと世界5位のSHINという実力者が新たに組んだペアを終始リードして終盤一度は追いつかれますがジュースの末に取り、第2ゲームも17本で振り切って勝利。
一方の東野・中西組も1回戦でインドペア(世界36位)を積極的な攻撃で圧倒して勝利すると、2回戦のベトナムペアにも逆転勝ち。
ともに3回戦に進むと両ペアでの顔合わせ。激しい攻防で初めの2ゲームを共に19本で分け合い、ファイナルゲームはペアとしての経験の差から篠谷・星組が16本で勝利をつかみます。
準決勝でも韓国のCHAE/KIM組(22位)をストレートで降し決勝へ進出。
相手は実業団の決勝で栗原・篠谷組が対戦した永原・松本組(北都銀行、46位)。1ゲームずつを分け合い、ファイナルゲームに進みますが、立ち上がりに4連続ポイントでリードされると、離されずについていくものの逆転することができず、18本で敗れ、惜しくも準優勝に終わりました。
星千智・篠谷菜留
篠谷菜留

試合結果

女子ダブルス 篠谷 菜留
星 千智
準優勝
東野 有紗
中西 貴映(早稲田大学)
ベスト8
女子シングルス 高橋 沙也加 第3位
男子ダブルス 金子 祐樹
井上 拓斗
 ベスト8
岡村 洋輝
小野寺 雅之(早稲田大学) 
1回戦敗退 
男子シングルス 渡邉 航貴  ベスト8
坂井 一将 1回戦敗退

関連リンク

TOP