JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果

「マレーシアインターナショナルチャレンジ2017」 混合ダブルス岡村洋輝・篠谷菜留組 優勝!

2017年11月14日-11月19日開催
2017年11月14日~19日、マレーシア、パシル・グダン市にて「マレーシアインターナショナルチャレンジ2017(IC)」が開催され、混合ダブルスの岡村洋輝・篠谷菜留組が優勝しました。

岡村・篠谷組は1回戦では地元ペアに第1ゲームを奪われますが、続く2ゲームを連取して勝利。2回戦では第5シードのインドネシアペアと対戦すると、終始激しい競り合いとなり、第1ゲーム、第2ゲームともデュースの末に1ゲームずつを分け合ってファイナルゲームへ。ここでも接戦からデュースを繰り返しますが、最後は振り切って26-24で取り、84分の長い試合の末に勝利。
ふたりの息も合いはじめ、3回戦、準決勝といずれもインドネシアペアをストレートで破り決勝に進むと、第1シードのマレーシアとインドネシアの国際ペアを圧倒して10本で先取。第2ゲームは相手も粘りデュースになりまが、ここでも勝負強さを見せ24-22で取り見事に優勝。岡村にとっては国際大会での初タイトルとなりました。

篠谷と星千智の女子ダブルスペアは第1シードで登場。1、2回戦は順調にマレーシアペア、中華台北ペアにそれぞれストレートで勝利。しかし、3回戦ではタイのペアと接戦となり、第1ゲームは19本で落とし、第2ゲームを17本で取ってファイナルゲームに持ち込みます。ここでも接戦からデュースに持ち込まれますが、最後は逃げ切られ惜しくもベスト8で今大会を終えました。
岡村洋輝・篠谷菜留
岡村洋輝・篠谷菜留
【優勝コメント】
岡村 洋輝
「混合ダブルスでは自分の持っている力を十分に発揮できたと思います。これからも練習を続けて頑張りたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。」
篠谷 菜留
「自分自身初のミックスで優勝をすることができました。今までやってきたことを一試合一試合出し切れたので今回の結果につなげられたと思います。次は全日本総合になるので、またしっかり練習して良い状態で挑めるようにしたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。」

試合結果

混合ダブルス 岡村 洋輝
篠谷 菜留
 優勝
女子ダブルス 篠谷 菜留
星 千智
ベスト8
男子ダブルス 岡村 洋輝
小野寺 雅之(早稲田大学)
1回戦敗退
男子シングルス 小野寺 裕介 1回戦敗退
渡邉 航貴 1回戦敗退

関連リンク

TOP