JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス

数野健太選手退職のお知らせ

2018年4月2日
3月31日をもちまして、数野健太選手が退職いたしましたので、ご報告いたします。

数野選手は2008年4月、日本ユニシス株式会社に入社。ダブルス選手として活躍、混合ダブルスでは全日本総合優勝を果たし、2016年リオデジャネイロオリンピックで日本人混合ダブルスとして初の5位入賞という結果を残しました。また、長年男子チームのキャプテンを務め、コート内外でチームメイトの信頼を集めていました。

数野選手の新たなステージでの活躍を祈念いたします。
数野健太
数野健太
【数野健太選手メッセージ】
数野 健太  
日本ユニシスでは10年間、プレーさせていただきました。
平岡社長はじめ、役員、社員、チームスタッフ、チームメイト、そしてたくさんのファンの方々に支えられ、応援していただけたおかげで、長い現役生活を全うすることが出来ました。
また、たくさんの出会いにも恵まれ、人として成長させてくれたバドミントンにも感謝の気持ちでいっぱいです。この先、2020年東京オリンピックに向けて、後輩達が更なる活躍を見せてくれると思いますので、これからも暖かく見守っていただけると嬉しいです。
私自身、これからは母校である比叡山高校で教員として、また指導者としてバドミントンに携わっていきます。将来、日本ユニシスのチームでプレー出来るような選手を育てていけるように、これからも頑張ります。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。


【チームメイトから数野健太選手へ
遠藤 大由
現役生活お疲れ様でした。長く一緒にやってきたので今でもいなくなるのが信じられない感じです!!たくさん色々な事をやってきてホントに楽しかったです。ありがとうございました。また、食事に行きましょう!!

上田 拓馬
長い現役生活本当にお疲れ様でした。数野さんはここぞという場面で頼りになる偉大な先輩でした。数野さんと最後にダブルス組んで勝てたこと、そしてそれが引退試合だということ、本当に光栄です。これからは指導者という立場からバドミントンを盛り上げてください。そしてまた会いましょう。

坂井 一将
長い現役生活お疲れ様でした。数野さんは練習だけではなくコート外でもみんなのお手本になるような先輩でした。次のステージでも数野さんらしく頑張ってください。僕も良い結果を報告できるように頑張ります!7年間本当にありがとうございました。

井上 拓斗 
長崎IHで始めて生で数野さんの試合を見たのを今でも覚えてます。その頃からの憧れで、自分のここまでのバドミントン人生で頑張るキッカケを作っていただきました。1年目のリーグ戦で組んで出場した試合は今も大切な思い出です。ありがとうございました!

金子 祐樹
現役生活お疲れ様でした。数野さんとはB代表のとき1年間ほとんど同じ合宿、遠征でチームメイトとしてはもちろんライバルとしても切磋琢磨してきたからこそ今の自分があると思います。結局試合では一度も勝てませんでしたが…。時には相談に乗ってもらうこともあり本当にお世話になりました。これからは教える側になり大変なこともたくさんあると思いますが、頑張ってください。自分も頑張ります。今までありがとうございました!

小野寺 裕介
長い競技生活お疲れ様でした。数野さんは、長年男子チームのキャプテンとして、チームをまとめ、引っ張っていってくれました。本当に感謝してます。自分もそんな存在になれるように自覚をもって頑張ります。次の場所でも頑張って下さい!

渡辺 勇大
お疲れ様でした!日本リーグで組んでいただいたトナミ戦は忘れられません。数野さんのダイナミックなプレーが大好きでした!本当にありがとうございました。

岡村 洋輝
長い間お疲れ様でした。自分が上手くいっていない時にいつも優しくアドバイスしてくれて本当に感謝しています。デビュー戦でも自分が緊張している中支えていただき、本当に心強かったです。数野さんがいなくなってしまうのは寂しいですが、良い結果を残して良い報告が出来ればいいなと思っています。短い間でしたが本当にありがとうございました。

渡邉 航貴
現役生活お疲れ様でした!数野さんとは1年間しか一緒のチームにいられませんでしたが、こんな子供な僕にいつも優しく接してくださって本当に嬉しかったです。一緒にダブルスも組めて良い経験が出来ました!この経験を生かして僕も頑張るので数野さんも新たな道で頑張ってください。本当にお疲れ様でした!

TOP