JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス

奥原希望選手退職のお知らせ

2019年1月1日
12月31日をもちまして、奥原希望選手が退職いたしましたので、ご報告いたします。

奥原希望選手は2013年4月、日本ユニシス株式会社に入社。シングルス選手として活躍し、2017年の世界選手権においてはシングルスの日本人として史上初の優勝を手にしました。その後も国内外でたくさんの結果を残しました。

奥原選手の今後のステージでの活躍を祈念いたします。
奥原希望
奥原希望
【奥原希望選手メッセージ】
奥原 希望  
入社してから今まで、第一線を離脱するようなたくさんの怪我がありました。それでも、会社やいろいろな方のサポート、応援に救われ、支えられてここまで来る事が出来ました。今回平岡社長始め、役員の方々やスタッフに私の想いを理解していただいたこと、そして、今までのサポートも含め心から感謝しています。ありがとうございました。日本ユニシスという最高のチームの一員として過ごした時間は、私にとってかけがえのない大切なものとなりました。 これから東京オリンピックに向かって全力で、今まで通り変わらず精進するつもりです。本当にありがとうございました。


【チームメイトから奥原希望選手へ
高橋 礼華
日本ユニシスからは離れてしまうけど、日本代表ではたくさん会うので、これからもお互い怪我には気をつけて頑張ろう!そして次は一緒にオリンピックで金メダル取りましょう!

栗原 文音
6年間奥原と日本ユニシスで戦えたこと、本当に嬉しい思い出です。団体戦の時もいつも1ポイント取ってくれる大きな存在がいて心強かったよ!チームを離れてもずっと仲間で、これからも一緒に頑張って行こう!そしてずっと応援してるよ!

松友 美佐紀
今まで同じチームメイトとして日々一緒に過ごせたこと、本当に楽しかったです。日本リーグでダブルスを組んだことはとっても良い思い出です。これから寂しくなりますが、お互いに目標に向かって頑張りましょう!そして、これからもよろしく!!

高橋 沙也加 
正直奥原が辞めるって聞いた時すごくびっくりした。私たちはお互いが怪我なく闘えたリーグの試合がほとんどなかったね。私が怪我してるときに奥原がチームに貢献してくれて、奥原が怪我してるときに私が貢献して、お互い大変な時期があったね。これからは別々になるけど奥原と同じチームでいれたこと本当に良かったと思ってます。お互い怪我には気をつけて頑張ろうね。

篠谷 菜留
日本ユニシスでの6年間お疲れ様!おっくーが内定のときのリーグでダブルス組んで1勝1敗したことは、今でもすごくいい思い出だよ!高校生みたいなダブルスだったけど、すごい楽しかった!違う環境にはなるけどおっくーらしくストイックに、楽しむところは楽しんで、目標に向かって頑張れ!!

星 千智
5年間という少ない時間でしたが、お世話になりました。奥原さんとは普段から仲良くしてもらい、バドミントンに対する意識や考え方を沢山学ばせてもらいました。私生活では友達のように接してくれたり、時には真面目に話を聞いてくれたり、とても感謝しています。チームを離れることはすごく残念ですが、学んだことを忘れず私も頑張ります!!お互い頑張りましょうね。今までありがとうございました!!!

海老原 詩織
2年間というとても短い間でしたがありがとうございました。奥原さんに憧れて日本ユニシスに入社した私にとって奥原さんと一緒に練習できた時間はかけがえのない時間でした。初めは何もわからず何もできない自分に一つ一つ教えてくれて、時には叱ってくれたことに感謝しています。これからは自分がチームを支えられるような選手になり、奥原さんと同じ舞台で戦えるように頑張ります!今までありがとうございました。

中西 貴映
高校で2年間、日本ユニシスでは1年間という短い時間でしたがお世話になりました。苦しい時、辛い時、相談に乗ってくれて前を向かせてくれる希望先輩がいたから今の自分がいます。同じチームでいられなくなるのはとても寂しいですが、これからも希望先輩の大きな背中を追って頑張ります!ずっと応援しています!

岩永 鈴
短い間でしたが、お世話になりました。一緒に練習できる機会は少なかったですが、奥原さんの練習に取り組む姿勢など学ばせてもらうことが沢山ありました。私も奥原さんのように世界で活躍できる選手になれるよう頑張ります!これからもずっと応援しています!頑張って下さい!!

TOP