JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス

坂井一将選手移籍のお知らせ

2019年8月1日
このたび、坂井一将選手が金沢学院クラブへ移籍いたしましたので、ご報告いたします。

坂井一将選手は2011年4月、日本ユニシス株式会社に入社。シングルスプレーヤーとして、国内大会では2014年~2016年全日本社会人大会3連覇。2016年全日本総合選手権大会準優勝。国際大会では、2017年インドネシアオープン準優勝、2018年インドネシアマスターズ準優勝。団体戦では、2013年度日本リーグでの優勝に大きく貢献、その後もシングルス28勝14敗とチームの柱として活躍いたしました。

坂井一将選手の新たなステージでの活躍を祈念いたします。
坂井一将
坂井一将
【坂井一将選手メッセージ】
坂井 一将 
7月31日をもちまして日本ユニシスを退社し、8月から古巣の金沢学院クラブに移籍することになりました。振り返るとたくさんのいい思い出が浮かんできます。1番は全日本実業団や日本リーグで初めて団体優勝を味わえたことです。特に今年の全日本実業団は日本ユニシスを背負っての最後のチーム戦でした。それが優勝という形で終われたことはすごく嬉しかったです。個人戦の全日本社会人大会で人生初の日本一を取れたことも思い出の1つです。平岡社長を始め、役員、社員の皆さんにいつも会場に足を運んで頂き、たくさんの応援ありがとうございました。9年間このチームでプレーできたことを誇りに次の場所でもいかしていきたいと思います。本当にありがとうございました!

【チームメイトから坂井一将選手
遠藤 大由
お疲れ様!!今まで一緒に上を目指して練習したり熱く話をしたり出来たことがとても楽しかったです。まだ引退というわけではないのでこの先もお互いに熱い気持ちで頑張っていきましょう!!

井上 拓斗 
プライベートでもかなり一緒に過ごしていたので少し寂しい気持ちもあります。まだ選手を辞めるわけではないので、納得のいく現役生活をお互い送れるよう頑張りましょう!

金子 祐樹
日本ユニシスでの選手生活お疲れ様でした。入社したときからチームでも代表でも、本当にお世話になったので移籍してしまうのは寂しいです。チームは変わっても代表で一緒になることはあると思うので、これからもお互い頑張りましょう!!今までありがとうございました!

小野寺 裕介
坂井さんとは6年間、チームで一緒にプレーさせてもらいました。自分の中で目標としていたので、いつもくらいついて練習に取り組んでいました。わからないことなどをアドバイスしてもらいとても感謝しています。自分が内定の時に日本リーグで坂井さんがトナミ運輸の佐々木選手に勝った時のことを今でも覚えています。自分もその舞台に立って、成長した姿を見せられるように頑張ります!ありがとうございました!

渡辺 勇大
お疲れ様でした。坂井さんには食事に連れて行ってもらったり、温泉に連れて行ってもらったりと沢山面倒を見ていただきました。ありがとうございました。これからも会場でお会いできると思いますので宜しくお願いします。

岡村 洋輝
短い間でしたが一緒にチームで戦えて嬉しかったです。チームは変わってしまいますが、また機会があればご飯でも行きましょう!今までありがとうございました。

渡邉 航貴
今までありがとうございました!坂井さんには入社した時からたくさん相手をしてもらい、良い刺激もらい、ご飯に行った時にはバドミントンの熱い話をするのが結構好きでした!チームは変わってしまいますが、時間があればまたご飯行きましょう!そして、これからの日本ユニシスシングルは僕に任せてください!絶対的にエースになれるように頑張ります!本当に今までありがとうございました!

五十嵐 優
入社前から日本代表の活動でいつも相手をしていただき、緊張していた僕に優しく声をかけてくださったことを今でも覚えています!入社してからも寮のみんなを焼肉に連れて行ってご馳走してくれて、そんな坂井さんがチームを離れてしまうのがとてもさみしいですが、シングル陣では僕が1番年上になるので引っ張っていけるよう頑張ります!長い間日本ユニシスでの選手生活お疲れ様でした!
TOP