JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス

篠谷菜留選手移籍のお知らせ

2020年4月1日
篠谷菜留選手がNTT東日本チームへ移籍いたしましたので、ご報告いたします。

篠谷菜留選手は2012年4月、日本ユニシス株式会社に入社。14年全日本総合選手権大会女子ダブルス準優勝。国際試合でも女子ダブルス、ミックスダブルス共に数多くの優勝を果たしました。全日本実業団選手権大会、日本リーグ、S/Jリーグでのチーム優勝にも大きく貢献しました。

篠谷菜留選手の新たなステージでの活躍を祈念いたします。
篠谷菜留選手
篠谷菜留選手
【篠谷菜留選手メッセージ】
篠谷 菜留選手
3月31日をもちまして、8年間お世話になりました日本ユニシスを退社することとなりました。入社1年目から多くの試合に出場させていただき、いろいろな経験をすることができました。8年間を振り返ると、悔しいことや苦しいこともたくさんあり、正直辞めたいと思うことも多かったです。でも、それ以上に嬉しいこと楽しいことのほうが多かったので、乗り越えてこられたのだと思います。大好きなチームで大好きなメンバーと団体戦で優勝できたことは、私にとってとても大切な思い出です。
4月からは、NTT東日本チームで引き続き選手として競技を続けていきます。日本ユニシスのみんなに負けないように、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います!!
平岡社長をはじめ、8年間たくさんのサポートや応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

【チームメイトから篠谷菜留選手へ】
髙橋 礼華
篠谷はいつも明るくチームのムードメーカーで、団体戦の時はコート内でもベンチでもチームを引っ張ってくれる本当に頼もしい存在でした!そんな篠谷が日本ユニシスを離れるのはすごく寂しいけれど・・、どこに行っても篠谷のガッツあふれるプレーを期待しています!チームは変わるけど日本ユニシスファミリーには変わりないし、いつまでも私は篠谷の先輩なのでなにかあったら頼ってね。 またネイルサロンで!!(笑)

栗原 文音
シングルスからダブルスに転向した時、ゼロからのスタートで不安な私を力強く引っ張ってくれた篠谷。篠谷のおかげで沢山の景色と感動を分かち合うことができました。とても感謝しています。私が引退する一方で篠谷は違うチームに移籍し、離れ離れになりますが、これからも「大切なパートナー」として応援していきます。今まで私と組んで、共に戦ってくれてありがとう。新天地でも篠谷らしくパワフルに頑張って欲しいです!!

松友 美佐紀
長い間、本当にありがとう!同じチームでバドミントンができてとても楽しかったです。 いつも元気で明るくチームを盛り上げてくれて、沢山元気をもらいました。 新しいチームに行っても、篠谷らしく前向きに頑張ってください! また代表で一緒にプレーできるのを楽しみにしてます!

髙橋 沙也加
団体戦の時、篠谷には本当に助けられることが多く、頼りっぱなしでした。篠谷のおかげで私は勝ち負けを意識することなく硬くならずに思い切りプレーできました。 これからはチームが変わり、対戦相手として会うことになりますが、篠谷らしく頑張って欲しいです。陰ながら応援しています。 新しい環境で大変なこともあると思うけど篠谷なら大丈夫!今まで一緒に練習、試合ができて本当に楽しかったです。これからもお互い良きライバルとして頑張ろうね!

星 千智
菜留さんにはダブルスのパートナーとして、また私生活でも色々とお世話になりました。 いつも優しく接してくれてありがとうございました!菜留さんに教わったこと忘れません!! これからはライバルですが、お互い頑張りましょう!

東野 有紗
菜留さん。お疲れ様でした!菜留さんのことはたくさん話したり、たくさん笑ってることしか思い浮かびません。本当に、いつも沢山の笑顔をありがとうございました。菜留さんのリーグ(試合)でのダブルスの姿を見てとても勉強になりました。菜留さんみたいな頼もしい先輩に私もなりたいです。違うチームになってもまた仲良くしてくださいね。ありがとうございました。

海老原 詩織
私が日本ユニシスに入ってからの3年間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。 チームのムードメーカー的存在で常に明るく元気で面白い菜留さんに、沢山元気や笑顔をもらいました。背中を押してもらうことも多く、菜留さんに声をかけてもらったことで今の自分があると思います。これから別のチームで戦うことになるのは寂しいですが、お互い頑張りましょう。

中西 貴映
チームでもプライベートでもたくさんお世話になりました。 最後にペアを組んで試合に出れたことはとても貴重な経験でした! 篠谷さんのように強くなります!チームは別になっても、日本ユニシスファミリーとしてこれからもよろしくお願いします。

岩永 鈴
私が入社してから今まで、ずっと可愛がってくださりありがとうございました!ナルさんと過ごす時はいつも、笑いが絶えずとても楽しかったです! そんなナルさんがチームから離れるのはとても寂しいですが、試合会場でまた会えると思うのでその時を楽しみにしています! 新しい場所でもナルさんらしく元気に頑張ってください。 また一緒にご飯いきましょうね!

松田 蒼
菜留さん、1年間という短い間でしたがありがとうございました!! 練習中に場を盛り上げる一方で、試合で見せる勝負心など技術以上に学ぶ所が沢山ありました。移籍しても頑張ってください!私も頑張ります!ありがとうございました!

高橋 奈那
短い間でしたがありがとうございました。いつも前向きな篠谷さんの姿を見て、たくさんのパワーをもらいました。新天地でも頑張ってください。
TOP