BIPROGY

BIPROGYバドミントンチーム
公式サイト

MENUCLOSE

ニュースNEWS

2020年度 第74回全日本総合選手権大会  男子ダブルス遠藤大由・渡辺勇大組2連覇、混合ダブルス渡辺勇大・東野有紗組4連覇を達成!  混合ダブルス金子祐樹・松友美佐紀組は準優勝

  • 2020.12.22 - 2020.12.27
  • 試合結果

12月22日(火)~12月27日(日)、東京都町田市立総合体育館において「第74回全日本総合選手権大会」が開催され、男子ダブルス遠藤大由・渡辺勇大組が2連覇&3回目の優勝、混合ダブルス渡辺勇大・東野有紗組が4連覇を達成しました。渡辺勇大選手は3度目の2冠となります。
また混合ダブルス金子祐樹・松友美佐紀組は準優勝となりました。
 
無観客試合にもかかわらず、たくさんの応援をいただきありがとうございました。

【選手優勝コメント】


男子ダブルス 遠藤大由

2連覇できて本当にうれしく思ってます。まだまだやらなければいけない課題も見つかりました。今後も練習を積んでいきたいと思います!

男子ダブルス 渡辺勇大

大会連覇を果たすことができました。試合の中で作戦を修正できたことが、この優勝につながったと思っています。引き続き、成果を上げられるよう頑張ります。応援ありがとうございました。
 

混合ダブルス 東野有紗

全日本総合選手権が、コロナ禍の中で開催できたことに本当に感謝します。またファンの皆さまの応援に支えられ、本当に気持ちよくプレーすることができました。久しぶりの大会はとても楽しく、2人でこのような状況を乗り越えての4連覇は本当に格別です。これからも試合が続くので、体調管理に気をつけ、気を引き締めて頑張ります!

混合ダブルス 渡辺勇大

ファンの皆様の応援により、今大会4連覇を達成することができました。試合が出来ない期間が続き、不安になることもありましたが、全日本総合選手権という目標に向けて準備することができていたので良かったです。来年以降、さらなるレベルアップに向けて日々努力を重ねていきたいと思います。応援ありがとうございました。

2021年は特別な年となりますが、引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

男子ダブルス優勝の遠藤大由・渡辺勇大
男子ダブルス優勝の遠藤大由・渡辺勇大
混合ダブルス優勝の渡辺勇大・東野有紗、準優勝の金子祐樹・松友美佐紀
混合ダブルス優勝の渡辺勇大・東野有紗、準優勝の金子祐樹・松友美佐紀

試合結果

 
男子ダブルス 遠藤 大由
渡辺 勇大
優勝
井上 拓斗
三橋 健也
ベスト8
金子 祐樹
川本 拓真
ベスト8
岡村 洋輝
小野寺 雅之(早稲田大学)
ベスト8
混合ダブルス 渡辺 勇大
東野 有紗
優勝
金子 祐樹
松友 美佐紀
準優勝
三橋 健也
松田 蒼
ベスト8
井上 拓斗
岩永 鈴
2回戦敗退
岡村 洋輝
星 千智
2回戦敗退
女子ダブルス 星 千智
松田 蒼
ベスト8
中西 貴映
岩永 鈴
ベスト8
大竹 望月
髙橋 美優(青森山田高校)
2回戦敗退
男子シングルス 小野寺 裕介 ベスト8
五十嵐 優 2回戦敗退
渡邉 航貴 2回戦敗退
川本 拓真 1回戦敗退
女子シングルス 高橋 沙也加 2回戦敗退
海老原 詩織 1回戦敗退
香山 末帆(筑波大学) 1回戦敗退
高橋 美優(青森山田高校) 1回戦敗退

関連リンク