BIPROGY Foresight in sight BIPROGY Foresight in sight

「豊洲フェスタ」に参加。ICTを使ったアトラクションを通じ、地域の方々と交流

日本ユニシスグループは、地域貢献の一環として、10月24日・25日の2日間にわたり、豊洲文化センターで行われた「第22回豊洲フェスタ」に参加しました。

豊洲フェスタは、公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団が、豊洲地域の企業や団体と地域の方々との交流のために毎年秋に開催しているイベントで、当社グループは今回で11回目の参加となります。

今年の豊洲フェスタには、近隣から22の企業と団体が参加しました。オープンしたばかりの新しい会場で、模擬店や展示をはじめ、体験教室や野外ライブなど、さまざまな催しが行われました。

当社グループは、バドミントンのトップアスリートに挑戦できるバーチャル・バドミントンゲーム、手ぶらで空中操作を楽しみながら情報を得ることのできる魔法の鏡のようなミラーサイネージ(※)、手を触れずに描くことのできる空間書道などを出展。2日間で、お子様を中心にのべ1000名の方々にアトラクションを体験いただきました。

今後も、地域コミュニティの活動に参画し、その発展に寄与して参ります。

豊洲フェスタの様子1
豊洲フェスタの様子2
豊洲フェスタの様子3