メニューへ移動  本文へ移動 日本ユニシス株式会社

 
平成9年12月11日

社団法人日本能率協会殿より、能力開発優秀企業賞受賞



 このたび、社団法人日本能率協会殿より、当社のサービス・ビジネス推進にあたってのマネージメント研修ならびに研修体系に対し、能力開発優秀企業賞を受賞致しました。

 当社では平成8年度から、IMC(Information Management Company)をスローガンに、お客様に対する情報システムの総合的な解決策提供体制の拡充を図ってまいりました。このIMC推進のための方法論の一つとしてTEAMmethodを導入し、お客様にとって真に役立つソリューションの開発・提供サービスを強化しております。
 TEAMmethodとは、“サービスの品質向上を図る為のサービスラインに対応した多様な構成員を効率的なチームにまとめあげる、当社独自の体系的ビジネス方法論”であります。しかしこのような方法論を取入れるためには、受入組織の育成が重要であります。このような認識にたち、平成元年よりユニシス独自のマネジメント研修SSMOC(System Services Managers Operations Course)を展開してまいりました。今回これらのマネージメント研修ならびに研修体系を評価いただき、優秀企業賞をいただくことができました。
 
資料(パワーポイント:149KB)