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Foresight in sight

バーチャル住宅展示場 MY HOME MARKET®

家づくりをもっと身近に。 VR × 規格住宅 × 住宅展示場 = 新しい家づくりのご提案

どんな家をいくらで建てられるか、VR(バーチャルリアリティ)によりスマホで体験できる、新しい家づくり
営業を劇的に省力化する
バーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」は、消費者がスマートフォンでバーチャル住宅展示場を見学してセミオーダー型規格住宅を購入する仕組みです。

共働き世帯が増加し、住宅展示場へ足を運ぶ時間や、購入にいたるまでの数多くの打ち合わせにかかる時間が取れない人が増えています。

「MY HOME MARKET」なら、消費者は24時間365日、建てたい家のイメージを膨らませて、予算の中で臨場感を持って知ることができるため、打ち合わせ回数を減らせます。さらに、営業活動の勘と経験をデータで支援、契約までの期間短縮が見込めます。

バーチャル住宅展示場のイメージ映像 2分38秒

住宅を熟知した圧倒的に高品質なバーチャルリアリティ。

バーチャル住宅展示場によって、消費者はいつでもどこでも気軽にスマートフォンから住宅展示場を内覧することができ、比較検討しながら住宅会社選びができるようになります。

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バーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」 のメリット

 対象 できること/メリット 提供するサービス/機能
ハウスメーカー様ハウスメーカー
  • 時間や場所にとらわれない新しい住宅購入検討機会の提供
  • 決済・資金回収リスクを改善
  • 住宅展示場に配置する人員の効率化
  • 来店時に、顧客の予算感、嗜好が把握できているため、意向に沿った提案が可能
  • 成約までのリードタイムを短縮
  • 事前に竣工後のイメージをつかめることから、完成後のギャップが低減し顧客満足度を向上
  • 働き方改革を実現
  • 物件情報管理(物件情報、間取図制作、チラシ制作、物件内覧動画・映像作成)
  • 査定管理(物件シミュレーション、 ARUHIクイック事前審査)
  • バーチャル住宅展示場への商品掲載
  • 住宅ローン最大手のARUHI様の事前クイック審査と連携
  • 価格シミュレーション機能による簡易見積もり
  • VRを利用した外観・室内の内覧機能
  • 顧客情報を活用したプロセス支援
  • 労務時間の短縮
  • ログ分析レポートの提供
  • 来店予約・資料請求・問い合わせ等顧客インターフェイスの提供
消費者消費者
  • いつでもどこでも検討できる、試せる
  • 概算見積もりが分かる(予算を具体化)
  • VR(バーチャルリアリティ)でイメージが湧く
  • 資金計画と土地・住宅の仕様が同時に検討可能
  • スマートフォンで操作できる住宅カタログ(Web版)
  • セルフでできる概算見積り
  • ライフスタイルのVR体験
  • 家探し前クイック事前審査

ハウスメーカー様のメリット詳細

  1. 物件情報管理
    物件情報、間取図情報、チラシ制作、物件内覧動画・映像の作成
  2. 査定管理
    物件シミュレーション、 ARUHIクイック事前審査
  3. 顧客対応・販売(営業)を支援
    ミレニアル世代の顧客に対して、規格住宅商品のシミュレーション機能を提供することにより、営業ツールとして活用することが可能です。ツールの活用により、顧客の満足度を向上させることだけでなく、成約確度の高い顧客の発掘にもつながります。
  4. 決済・資金回収リスクを改善
    住宅ローン最大手のARUHI様の事前クイック審査と連携しており、事前に顧客のローン審査を行うことができます。このため決済時に契約の延期や不調のリスクを事前に回避することができます
  5. 人材配置の改善
    バーチャル住宅展示場の機能により、24時間365日顧客にサービスを提供できるため、事務所やリアルな展示場に営業要員を置かずに済むため、人員配置の改善や人員コストの低減につながります。
  6. 来店~成約プロセスの改善(顧客満足度向上、成約までのリードタイム短縮)
    顧客が自分で見積シミュレーションを行うため、住宅営業プロセスを簡素化することができます。仕様決定までのプロセスを変更することで、見積作業時間を大幅に短縮することが可能です。
  7. 顧客情報を活用したプロセス支援
    顧客の来店時には、顧客の予算感、嗜好を把握することができるため、ゼロベースでのヒアリングを行う必要がありません。この情報を活用することで、顧客の意向に沿った提案をすることができます。
  8. 労務時間の短縮(働き方改革の実現)
    営業がつかなくても顧客が空いている時間に商品を閲覧し、概算見積まで行いますので、営業の負担を軽減することができます。その結果、時間外労働の削減にも寄与するため、働き方改革に向けた活動にもなります。
  9. 顧客分析結果を活用
    顧客がサイト内をどのように見ているかヒートマップ分析を用いてモニタリングをします。この結果、ハウスメーカーは負担なくネット上での自社製品の反響を把握することができます。またハウスメーカーの掲載情報の表現方法を見直し魅力あるサイトづくりをすることが可能です。
  10. 情報を共有
    顧客からの問合せ、来店予約情報を共有することができます。弊社からも送客したことをお知らせし確認しますので、対応漏れを防止することにつながります。

バーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」での家作りのステップ

注文者がハウスメーカーへ建てたい家のイメージを伝えて具現化するには、数多くの対面打ち合わせが必要でした。

バーチャル住宅展示場 サービス「MY HOME MARKET」 なら、見積もり取得までの工程が大幅に短縮され、消費者とハウスメーカー双方の負担を軽減します!

家づくりから住宅ローンの事前審査まで包括的に行うことのできるサービスの提供

アルヒ株式会社が提供する物件情報不要で住宅ローン事前審査が可能な「家探し前クイック事前審査」をご利用いただけます。
物件を決定する前にARUHIフラット35を基準とした住宅ローンの借入可能額がわかる事前審査です。
 ※1,2,3,4 本事前審査はお手持ちの運転免許証をアップロードいただくだけでOCR(光学文字認識)が名前や住所を読み込み、5分程度で手続きができ、最短で当日に審査結果をご確認いただくことが可能です※5。

従来は、購入物件を決めてから住宅ローン審査をするため、希望額の借り入れができない、住宅ローンが借りられないというケースがありました。今回の「MY HOME MARKET」と「家探し前クイック事前審査」の利用により資金計画と土地・住宅の仕様を同時に検討することができ、理想の住宅選びが可能になります。
【MY HOME MARKETご利用の流れ】
MY HOME MARKETご利用の流れ
※1 審査結果はあくまで「ARUHIフラット35」をお申し込みされた場合の借入可能額を、「ARUHIフラット35」の基準に基づきアルヒ株式会社独自に算出したものです。融資予約や融資契約ではありません。
※2 正式申込の際、アルヒ株式会社が正式申込を謝絶する可能性や、正式申込の審査によって本サービスによる審査結果での借入金額の希望に添えない可能性があります。
※3 「家探し前クイック事前審査」に関して、アルヒ株式会社の加盟する個人信用情報機関を利用します。その利用した日および申し込みの内容等が同機関に1年を超えない期間登録され、同機関の加盟会員によって自己の与信取引上の判断のために利用されます。
※4 家探し前クイック事前審査のご利用には、「ARUHI家の検索」のほか、ARUHIのサービス共通ID「ARUHI ID」へのご登録(無料)が必要です。
※5 土日祝日をはさんだ場合や審査が混み合っている場合は、2~3営業日程度要する場合がございますのでご了承ください。

バーチャル住宅展示場 サービス「MY HOME MARKET」 のイメージ

バーチャル住宅展示場での購入検討イメージ映像 1分26秒

スマホを使った新しい家探しは、高精細なVRを用いて建つ前の家を確認し、セルフ見積もりで予算シミュレーションができます。

実際にMY HOME MARKETを訪問して、ぜひバーチャル住宅展示場を体験してください。

バーチャル住宅展示場MY HOME MARKETに出展を希望される企業様へ

MY HOME MARKETブログ ~ 住宅営業のコツ

一戸建て購入の基礎知識

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バーチャル住宅展示場 MY HOME MARKET CM

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よくあるお問い合わせ

*MY HOME MARKETは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。