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Foresight in sight

マイクロソフトプロダクト

Microsoft 365向け導入・技術支援サービス

近年、介護や育児などの家庭環境の変化や雇用環境の変化により、柔軟な働き方の実現とセキュリティを 両立するIT環境の要求が高まっています。
従来の働き方として「決められた時間に」「決められた場所で」「決められたデバイス」であった勤務スタイルから「いつでも」「どこでも」「どんなデバイスでも」といった柔軟な働き方スタイルへと求められる要求が変化しています。これに伴い、IT環境においてもオンプレミス環境から、クラウド環境へと移行する動きがトレンドになっています。

また新しい世界に向け、お客さまのクラウドサービスの活用によるデジタルトランスフォーメーションが急激に進んでいます。相手や場所を問わない 円滑なオフィスコミュニケーションを通じて柔軟で効率的な働き方や、企業の働き方改革の実現を支援するOffice 365 、Microsoft 365が有効です。

Microsoft 365向け導入・技術支援サービスでは、現在オンプレミス環境にて稼働している現行システムからの切り替えや移行、あるいは新規にクラウド環境を利用開始するなどお客さま環境におけるニーズに沿ったMicrosoft Office 365、Microsoft 365関連サービスを用意しています。
Office 365自社導入の経験で得たノウハウと、オンプレミスからハイブリッドへの構築実績と技術力を活かし、お客さまに最適な環境を提案します。
Microsoft 365導入・技術支援サービスイメージ 便利なコミュニケーションツール/安全な環境を提供

Microsoft 365とは

最新のグループウェアサービスとデスクトップアプリケーション(Microsoft Office)をセットで利用できる法人向けサービスであるOffice 365に加え、最高水準のセキュリティサービスであるEnterprise Mobility + Security、法人向けオペレーティングシステムのWindows 10を一つにまとめたソリューションです。安全で便利なIT環境を実現します。
Microsoft 365提供サービス Microsoft365/Office365/Enterprise Mobility+Security/Windows10

Microsoft 365の活用例

サービス概要

Microsoft 365向け導入・技術支援サービスは、Microsoft 365の利用を検討されているお客さまに対して、導入に必要な要件の確認から設計、構築、保守までをワンストップで提供するサービスです。
​Microsoft 365サービス概要図 導入支援サービス/技術支援サービス

サービスメニュー

Microsoft 365向け短期導入サービス

すぐに利用を開始したいというお客さま向けに事前に用意されたテンプレートを適用する短期導入サービスです。
サービスメニュー 内容
レディメイド導入サービス for Office 365 試行評価や本番利用など目的に合わせて、Office 365の導入・利用開始までを支援します。

Microsoft 365向け導入支援サービス

お客さまの環境における要件確認や各種設計の上、導入・構築を行うサービスです。
サービスメニュー 内容
Microsoft 365 フィッティングサービス 既定のヒヤリング項目に基づいて、お客さまの要件に適合する各構築サービスの選定とカスタマイズ可否を判定します。
Microsoft 365 基盤環境構築サービス Office 365 テナントの基本的な構築作業を行います。
Microsoft 365 メールシステム基本構築サービス Exchange Onlineに関して、お客さま環境に合わせた基本的な配送経路、メールボックス、会議室等のリソース情報の設定を実施します。
Microsoft 365 Apps 展開環境構築サービス Microsoft 365 Apps (旧 Office365 ProPlus) の 企業向けの導入・展開・運用に必要なオンプレミスに展開サーバを構築します。
Microsoft 365 Azure AD Connect 構築サービス Microsoft 365を使用するアカウントを既存のオンプレミスに設置されたActive Directoryから同期するためのAzure AD Connectを構築します。
Microsoft 365 Azure Active Directory Premium 設定サービス Azure Active Directoryを使用したクラウドサービスの利用制限、シングルサインオン設定、アカウント自動プロビジョニング設定を行います。
Microsoft 365 Intune デバイス管理(MDM)設定サービス デバイスを弊社が推奨する基本的な設定をベースにデバイス登録し管理することが可能になります。
Microsoft 365 Intune モバイルアプリケーション管理(MAM)設定サービス デバイスを弊社が推奨する基本的なアプリ保護ポリシで保護することが可能になります。
Microsoft 365 Cloud App Security 設定サービス アクセスとセッションのポリシーに基づいて、アプリのアクセスとセッションをリアルタイムで監視および制御することが可能となります。

Microsoft 365向け 技術支援サービス

Microsoft365を利用中のお客さまからの技術的な質問に対する回答、および障害発生時の技術支援を提供するサービスです。
高度化するICT環境やセキュリティ対策の運用における技術的な支援をし、お客さまの業務継続をサポートします。
Microsoft365に加え、ローコード開発でDXを実現するMicrosoft Power Platformも、技術支援サービスの対象となります。
 サービス項目 内容 
技術的な質問に対する回答 サポート対象ソフトウェア・サービスの機能、使用方法に関する技術的な質問に回答します。
 障害対応のための技術支援  サポート対象ソフトウェア・サービスの障害発生時に、お客さまより必要な情報をいただき、障害切り分けおよび復旧のための技術支援を行います。
 

導入をご検討の際は日本ユニシスにお任せください

  • Microsoft認定のGOLDコンピテンシーパートナーでありライセンス販売から導入まで一貫した提供が可能です。
  • 多くの業種における導入実績に基づいた経験をもとに、最適な構成での導入支援をします。
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関連サービス

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