JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • トピックス
「バドミントン世界選手権2009」に坂本・池田組、数野・早川組、廣部・小宮山組、平山優選手が出場します
2009年8月5日

8月10日〜16日、インド・ハイデラバードにおいて「バドミントン世界選手権2009」が開催されます。
この大会に日本ユニシスから男子ダブルスの坂本修一・池田信太郎組、数野健太・早川賢一組、廣部好輝・小宮山 元組の3ペアと、女子シングルスの平山優選手が出場します。

世界選手権はオリンピックとならぶ最高グレード(BWF)の大会です。
一昨年に開催された世界選手権2007では、坂本・池田組が日本男子初のメダル獲得を果たしており、今大会もユニシス勢の活躍が期待されます。

選手Q&A
Yonex sunrise World Championship 2009
8/12最終結果(2回戦)
8/11試合結果(女子シングルス 平山優 1回戦)
8/10試合結果(男子ダブルス 数野・早川組 1回戦)

皆様、どうぞ応援よろしくお願いします。


後列左より、廣部好輝・小宮山 元・池田信太郎・坂本修一
前列左より、早川賢一・数野健太・平山優
【選手Q&A】

[坂本修一・池田信太郎組]
- - :
前回大会での活躍もあり坂本・池田組への期待は、大きいですが、目標は?
坂本 : Do the Best!
池田 : 2年前の結果は、何も失うものはないという挑戦者の気持ちが強かったと思います。今回も余計なことは考えず、とにかく自分たちの試合をすることに集中したいと思います。
- - : 男子ダブルスから3ペア出場で、自国同士で対戦(同チーム対決)の可能性もありますが?
池田 : 意識はしていませんが、負けたくありません!
坂本 : 選手1人1人を見ると、負けず嫌いが多いので、良い意味でチーム内での競争も激しく、刺激し合っています。
- - : 課題、大会に向けて強化しているポイントなど
坂本 : 課題は沢山あるので、世界選手権までに克服するのは難しい部分もありますが、なるべく良いコンディションで臨みたいと思います。
池田 : 技術的なことよりも、とにかく練習から集中力を持続することを意識しています。
- - : 応援してくださる方々にメッセージを
坂本 : 持てる力を出し切りたいと思います。応援よろしくお願いします。
池田 : 熱い試合をしたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願いします。


坂本修一・池田信太郎
坂本修一  池田信太郎

[数野健太・早川賢一組]
- - :
出場権を獲得した率直な感想を
数野 : 素直に嬉しいです。
早川 : とても嬉しいです。でも、出るだけではなく、1回でも多く勝てるように頑張りたいと思います。
- - : 数野・早川組は日本人トップでの出場権獲得でしたが、大会での目標は?
数野 : 最近は国内の選手にも立て続けに負けているので、自分たちがトップだとは思えません。まだまだ未熟だと感じています。
大会での目標は、自分たちの力をしっかり出して、1つでも多く勝ち上がることです。
早川 : とにかく自分たちのプレーをできたらいいと思います。
- - : 課題、大会に向けて強化しているポイントなど
数野 : 最近は以前から比べると調子も良くないので、まずはミスを減らし、少しずつ調子を取り戻したいと思っています。
早川 : サービスまわりでのミスが目立つのでしっかり強化していきたいと思います。
- - : 応援してくださる方々にメッセージを
数野 : ベストを尽くして頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。
早川 : 変な試合はしたくないので、自分の持てる力を全部出し切るような試合をしたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。


数野健太・早川賢一
数野健太  早川賢一

[廣部好輝・小宮山元組]
- - :
出場権を獲得した率直な感想を
廣部 : 出場できると思っていなかったのでとても驚きました。
小宮山 : 世界最高峰の大会に出場できることを、とても嬉しく思っています。
- - : 目標は?
廣部 : 初戦突破です。
小宮山 : 格上に勝つ!
- - : 課題、大会に向けて強化しているポイントなど
廣部 : ローテーションのスピードをあげることです。速い展開でも対応できるようにするためです。
小宮山 : 同じくローテーション。あとはメンタルコントロールです。
- - : 応援してくださる方々にメッセージを
廣部 : 今まで以上に応援よろしくお願いします。試合会場などで見かけた時は、気軽に声をかけてください。
小宮山 : ユニシスは、坂本・池田、数野・早川だけじゃないぞという気持ちで頑張ってきますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。


廣部好輝・小宮山 元
廣部好輝  小宮山 元

[平山優]
- - :
出場権を獲得した率直な感想を
平山 : 世界選手権という大きな大会に出場できるということでとても嬉しいです。 今からワクワクしています。
- - : 女子チームからは唯一の出場選手ですね
平山 : ユニシスから男子は3ペアが出場と聞いて驚きました。同じチームの選手がたくさん出場するのは心強いです。女子チームからは一人ですが、 頑張りたいと思います。
- - : 課題、大会に向けて強化しているポイントなど
平山 : 現在の課題は、世界のトップ選手のスピードに対応できるような速いフットワークを身につけることです。またその中で一つ一つのショットの質を 上げていくことです。
- - : 応援してくださる方々にメッセージを
平山 : 世界選手権では自分のベストパフォーマンスが出せるように準備しています。 一つでも上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。


平山優
 

廣部好輝・小宮山元・早川賢一・数野健太・池田信太郎・坂本修一・平山優


* 関連リンク
・Yonex sunrise World Championship 2009

TOP