JP/EN

 

Foresight in sight

企業情報

  • 試合結果
「ベルギー国際2009」女子ダブルス高橋・松友組 優勝!
2009年9月3日-9月6日開催

2009年9月3日〜9月6日、ベルギー・メッヘレン市にて「ベルギー国際2009(インターナショナルチャレンジ)」が開催され、日本ユニシスから参加した高橋礼華選手が女子ダブルスで見事優勝を果たしました。

ヨーロッパの中堅と若手を中心とした今大会。高橋選手は前週のチャイニーズタイペイオープンに続き、高校の後輩である松友美佐紀選手(聖ウルスラ学院英智高)と組んでの出場です。
19歳と17歳という若い二人ですが、昨年の全日本総合選手権では3位に入賞している力のあるペア。その実力を発揮して初戦から3回戦まではそれぞれイングランド、オランダ、ドイツのペアを一蹴します。
準決勝では第4シードのオランダペアに初めてゲームを奪われますが、ファイナルゲームでは終始リードを奪って決勝に進出。
イングランドとスコットランドの混成ペアとの決勝戦では、12連続ポイントを含む猛攻でまずは幸先よく第1ゲームを奪うものの、接戦となった第2ゲームは終盤に抜け出されて落としてしまいます。
ファイナルゲームも序盤に奪ったリードを追いつかれる苦しい展開。ですが勝負強さが魅力の高橋・松友組は13-12から一気に7ポイントを連取!2回目のマッチポイントで勝負を決め、国際トーナメントとしては4月の大阪国際に続く今期2勝目を挙げました。
高橋礼華・松友美佐紀(聖ウルスラ学院英智高)組
国際トーナメント2勝目を飾った
高橋礼華・松友美佐紀(聖ウルスラ学院英智高)組
高橋・松友組は打田しづか選手とともに9月15日からの中国マスターズに参加いたします。
引き続き、皆様の熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。

【試合結果】
女子ダブルス 高橋 礼華
松友 美佐紀
(聖ウルスラ学院英智高)
優勝



* 関連リンク
・Yonex Belgian International 2009

TOP