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Customer Focus! ~顧客を創造できていますか?~

企業活動の本当の目的は、「顧客を創造すること」であり、売上や利益は実はその必要条件でしかありません。

では「顧客を創造する」とはどういうことでしょうか?
顧客のライフサイクルやライフステージを把握し、ニーズに応えることにより定着顧客になっていただき、さらにいずれは優良顧客、ファンになっていただく。つまり「顧客との良好な関係を築き、顧客と共に成長する」ことにより、「顧客生涯価値(Life Time Value: LTV)を最大化する」ということではないでしょうか。

購買行動のオムニチャネル化が進むなか、LTV最大化のためには、顧客視点でマーケティングのPDCAを回し、顧客毎に最適なアプローチをとることが重要です。
すなわち、顧客との接点ではマルチチャネルやクロスメディアを駆使すること、マーケティング/セールス/アフターサービスの面では一貫性をもってCRMのPDCAを回していくことが必要だということです。

日本ユニシスは、長年にわたる通販・小売業者様向けの、基幹系システム、情報系システムといった業務システム・サービスの開発、提供により培ったノウハウをもとに、LTV最大化を支援する「デジタルマーケティング支援サービス」を提供します。オムニチャネルに対応した先進的なソリューションとITO、BPOも含めたトータルなサービス提供により、生活者と事業者のコミュニケーションを最適化し、企業の「顧客の創造」に寄与します。

動画でわかる!デジタルマーケティング支援サービス 5分29秒

日本ユニシスがお客さまに提供してきたデジタルマーケティング支援のノウハウを体系化してご提供します

デジタルマーケティング支援サービスコンセプト

日本ユニシスは、顧客アプローチの最適化、顧客接点の最適化、顧客データの統合、顧客視点のマーケティング実現の4つの視点から生活者と事業者のコミュニケーションを最適化し、企業の「顧客の創造」に寄与する「デジタルマーケティング支援サービス」を体系化しました。
CRM concept

ソリューション一覧

顧客戦略

顧客戦略
分析結果を基に顧客管理指標を提示し、最適なマーケティング戦略立案を支援します。
 

顧客統合DB

顧客統合DB
顧客データ、購買データ、ソーシャルデータ等を効果的に検索・分析・活用する為のDWH環境を提供します。
 

キャンペーン計画・評価

顧客接点/キャンペーン実行

キャンペーン実行
分析に基づいて立てられた戦略を実行する際の、顧客との接点となるフロント業務を支援します。

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