JP/EN

 

Foresight in sight

サステイナブル・カスタマーバリュー(O2O)

事例紹介

事例1:ファッションショー実証実験

リアルイベント × TV × EC × SNS による新規顧客獲得とECサイト売上UP
リアルショー、TV、EC、オンラインメディア(Facebook、Twitter、アメブロ、ウェブサイト、メルマガ、Ustream)を組み合わせたオムニチャネル型アプローチによる新規顧客の獲得施策を行いました。スマホアプリを活用したショーのアルバム写真提供や生放送動画配信などリアルからネットの導線設計、ターゲットを限定したオンラインコンテンツ配信により、新規顧客のEC流入数26%UPを達成しました。Facebook上で投票型キャンペーンを絡めた流入施策では、購入コンバージョン率6.0%を達成しました。

事例2:イベント会場 実証実験

音波を利用したスマートフォンアプリによるイベント活性化 2分50秒

音波を利用した位置情報連動型O2Oサービスにより、来場者と出展ブースを結びつけ、イベント会場の回遊を促進しました。ブースに設置された音波エリアを通過すると、ブースの紹介情報・擬似通貨(ポイント)などの自動受信や、会場限定のスタンプラリー形式のビンゴゲームの参加ができます。Wi-Fiなど大掛かりな設備なしに、来場者のブース立ち寄りやWebサイトへの誘導が促進できるのが特長です。

*Facebookは、Facebook, inc.の登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。